『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のデジタル配信が本日より開始!/[c]2017 & TM Lucusfilm Ltd. All Rights Reserved.

写真拡大

2016年末に公開され、『スター・ウォーズ』シリーズ史上最高との呼び声も上がった『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(16)のデジタル配信が本日から開始!配信を記念して、特別映像が公開された。

【写真を見る】ダース・ベイダー降臨の裏側に迫る映像が公開!/[c]2017 & TM Lucusfilm Ltd. All Rights Reserved.

公開されたのは、MovieNEXのブルーレイ特典ディスクに収録されているダース・ベイダー登場シーンのメイキング映像。映画史を代表する悪役であるベイダー、2度と出演しないと囁かれながらも、本作では圧倒的な存在感と恐怖、そして熱狂を観客に与えたことも記憶に新しい。

一方、その圧倒的存在感ゆえの苦労もあったようで、映像でギャレス・エドワーズ監督は「ベイダーが現れると、彼にしか目がいかなくなるんだ。だから、早い時間帯に彼を登場させると、物語に集中できなくなる」と、登場のタイミングには気を使っていたことを告白している。

クレニック長官を演じ、ベイダーとの共演を果たしたベン・メンデルソーンも、その類を見ない存在感について、「ひと言で表現するなら、“鳥肌もの”だね」と興奮気味に振り返っている。

MovieNEXのボーナス映像には、今回公開された映像の全編はもちろん、初めて明かされる制作秘話や、“あのキャラクター”の登場の秘密など、1時間13分にも及ぶ映像を収録。本編を見終わっても楽しめるコンテンツが充実しているので、ぜひとも手に入れていただきたい!【Movie Walker】