「浴場とヒタキバを巡る小さな冒険」

2017年4月22日(土)から5月6日(土)まで、東京都文京区根津にある元銭湯の「宮の湯」で、「浴場とヒタキバを巡る小さな冒険」が開催される。夜の元銭湯を芸術家たちがジャックし、体験型の謎解きアートゲームで楽しめるイベント(入浴は不可)。チケットは現地の番台で購入でき、大人1000円 / 学生300円で入館できる。火曜定休で、時間は16:00〜21:00(入館は閉館30分前まで)。なお、本イベントの開催にはクラウドファンディング(受付終了済み)での資金調達を活用しており、4月19日(水)〜4月21日(金)が支援者のみ入館できるプレオープン期間となる。株式会社シルクが企画し、鈴和地所株式会社が主催する本イベントでは、昭和の佇まいが残る元銭湯で、気鋭の芸術家たちがアートまみれの非現実的な空間を形成。透明なクジラがいたり、湯船が天国のようになっていたりと、美しくもカオスな会場に仕上げられている。脱衣場のロッカーにはクイズが隠されており、それを解いて暗号を入手することで、秘密の部屋「ヒタキバ」へと向かうことが可能。クイズを解いていくうちに芸術家の世界観に包まれていくような感覚を楽しめる。会場は撮影もOK(フラッシュ撮影は不可)。古い建物で段差などがあるため、歩きやすい靴での来場が推奨されている。

会場には透明なクジラなどのアートを展示

ジャックされる前の浴場

■期間:
2017年4月22日(土)〜5月6日(土)
※クラウドファンディングでのプロジェクト支援者を対象としたプレオープン期間は2017年4月19日(水)〜4月21日(金)

■開催場所:
元銭湯「宮の湯」
東京都文京区根津2-19-8

■問い合わせ先:
株式会社シルク
url. http://cirq-cirq-cirq.com/event/