秩父で「ちちんぶいぶい♪」 土屋太鳳さんのダンスが超絶キュートな西武鉄道のPR動画に注目! ウキウキする振り付けはパパイヤ鈴木が担当したそうな

写真拡大

4月17日、西武鉄道による埼玉県の秩父地域の魅力発信CM「ちちんぶいぶい2017年春夏編」が公開されました。吉高由里子さん、又吉直樹さんに続く3代目イメージキャラクターに選ばれたのは、女優の土屋太鳳(つちや たお)さん!

土屋さんといえば昨年、ミステリアスな歌姫、シーア(Sia)さんの楽曲「アライヴ」日本版MVに出演して話題になりました。そちらではダイナミックなダンスを披露していたけれど、今回のCMでは……めーーっちゃめちゃキュートに踊ってるよ!

【土屋太鳳のダンスがチョーかわいい!】

ストーリーは、土屋さんを含めて女子3人が秩父に旅行に行くというものです。池袋駅のホームで「ワン・ツー」と掛け声をかけると、アッという間に秩父に到着。「ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい 秩父に行こう♪」との楽しげな音楽にのせて、女子3人が秩父の名所を巡りながらダンスをします。

長瀞(ながとろ)で川下りして、秩父神社でおみくじをひいて、豚ホルモンや天然氷で作ったかき氷を食べて……と秩父をたっぷり満喫。さらに、4月24日にオープンするという「祭の湯」でゆったり疲れを取って……う、うらやましい。そして、女子3人のダンスがめちゃんこかわいい!

このダンスは、パパイヤ鈴木さんが振り付けを担当したのだとか。ウキウキ、ルンルンしちゃうようなダンスで、思わず「ちちんぶいぶい」って歌いながら踊り出しそうになります。なぜか、女子3人の行く先々に、秩父出身の落語家・林家たい平師匠がいるのもユニーク。

池袋駅から特急レッドアロー号に乗ると、最短78分で西武秩父駅まで行けるようです。フラッと秩父に行きたくなる、そんなCMですネ♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る