渡米宣言したピース・綾部はSNS関係を一切やっていない! 近況がわからないので「綾部ロス」になっちゃうかも…

写真拡大


2016年秋に「活動の拠点をアメリカNYへ移す」と発表した、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二さん。2017年4月10日に日本テレビで放送された『しゃべくり007』が渡米前の最後のテレビ出演だったようです。ツイッターには別れを惜しむ声が続出……していなかったみたいだけれど。

番組内で、綾部さんが「この番組が終わったら皆さん綾部ロスですよ」と言っていたので「綾部ロス」で検索をかけてみると、「嫌になっちゃったら帰ってきていいんだからね」「綾部ロスが酷い……」といった悲しみの声が見受けられます。

しかしその数は決して多いとは言えず……。とにもかくにも、ツイッターを見たかぎりでは、世を揺るがすほどの “ロス” は起きていないみたいですっ。

【いつアメリカに行くの?】

綾部さんの近況を探ろうとウェブサイト「よしもとニュースセンター」をチェックしてみたところ、3月31日に東京・ラフォーレミュージアム原宿にて行われた『ピーストークライブ〜原宿へようこそ〜Vo.l.21』のライブレポを発見しました。トークライブの中で綾部さんは次のように語っていたそう。

「最初、4月中にニューヨークへ行く予定だったけど、本格的に行くのは無理です」
「4〜5月は半分以上向こうで過ごすと思うけど、5〜6月はまだ日本にいる可能性があるんだよ」
「4月29日にハウステンボス、5月16日に大江戸温泉で見かけたら、綾部は日本を回ってるんだなと思ってください」

……ですってよ、ファンのみなさん! 発言から察するに、綾部さんは梅雨入り直前まで日本にいる可能性が高いよう。ということは、運が良ければ街中でバッタリ、休暇中(?)の綾部さんに会えるかもしれませんよ〜!

【残念! SNSはやっていないようです】

調べるついでにもう1つ、綾部さんがブログやSNSをやっているかどうかもチェックしてみました。

吉本興業にあるプロフィール欄をチェックしてみたところ、なんと綾部さん、SNSを一切やっていないようなのであります。相方の又吉さんはツイッターやってるのに……ツイッターでもフェイスブックでもインスタグラムでもいいから、せめて1つくらいアカウントを作ってくれたらいいのにねぇ。そしたら近況を知ることができるのに!

【速報:綾部さんはすでに渡米していた!】

……ってな具合にヤキモキしていたところへ、2017年4月17日、新たなニュースが飛び込んでまいりました。

「産経ニュース」ウェブによると、綾部さんは今月上旬に渡米している模様。現在はニューヨークで居住地などを探しているそうで、近く一時帰国する予定。態勢が整う初夏頃に再渡米して、活動を本格化させるんですって。にゃるほど、しばらくはニューヨークと日本を行き来する生活になるってわけなのね!

【テレビ出演があるみたい!】

日本を完全に離れたわけではないとはいえ、『ピーストークライブ〜原宿へようこそ〜Vo.l.21』では「メディアには基本出ない!」(ドキュメンタリー番組ならオファーを受けるそうです)と宣言されているようですし、ファンのみなさんがロスになるのも無理はありません。

ですがここで1つ、朗報がございます。4月19日(水)夜11時59分から日本テレビで放送される『ナカイの窓 ゴールデン友達といっしょ&温泉ロケ未公開SP』に綾部さんが出演するという情報をゲットしいたしました〜!

未公開シーンの放送、というかたちのようですが、姿を見られるならオールオッケー♪ 綾部ロスで苦しんでいるみなさんは、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

参照元:よしもとニュースセンター、吉本興業株式会社、日本テレビ、産経ニュース
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む