出典:https://www.shutterstock.com

「そっけないなぁ……」

イケメンとエッチをしたとき、そのような印象を受けたことはありませんか?

「イケメンだからエッチもうまいはず。」

ついつい、そう思ってしまいがちなのかもしれません。しかし、実際にはうまいどころかそっけない態度。その場合、彼らのとエッチはどこか不満が残ったり、傷ついてしまうようなことも。

では、なぜイケメンはエッチのときにそっけないのでしょうか。今回はその真相についてご紹介しましょう。

 

■努力をしていない

エッチが“そっけない”ワケ。その1つ目に、イケメンは何もしなくても女性が寄ってくるということがあります。

一般男性のように、優しく気遣い、やっとの思いでエッチを手にするのではなく、比較的、努力もせずにエッチができてしまうのです。

そのため、エッチができることへの”喜び”や“感動”が不十分。優しく気遣うどころか、そっけない態度になってしまうといえます。

 

■Sっ気が強い

イケメンの特徴は?と聞かれたとき、どこかSっ気が強いイメージを持ちませんか?

テレビドラマやアニメなどでは、イケメンにSっ気さを漂わせ、“イケメン=ドS”みたいな風潮が漂っています。

そのため、「俺はイケメンだ!」と自覚をもっている人は、わざとSっ気を漂わせ、意識している男性も。

そっけない態度、それは、あえて自ら演出している、イケメンの特徴でもあるのです。

 

■自覚していない

そもそも、自分が“そっけない”と自覚できていないイケメンもいます。

エッチをしているときのその態度をあたりまえのことと捉え、女性の気持ちを汲み取ることができていないのです。

イケメンであるだけに、自然と身についてしまったそっけなさ。

このような場合には、彼らがしっかり自覚できるように、あなたから優しく教えてあげるのもありかも。

 

■緊張している

イケメンだけど緊張しい。このようなイケメンもいます。

女性からは、「イケメンだからそっけないんだ」と勘違いされがちですが、実は緊張しているだけというイケメンも実際にはいるのです。

男なら緊張しているところや、おどおどしている姿を見られたくないもの。

ですから、そんな自分を隠すためにも、そっけない態度をついついとってしまうのでしょう。

悪気はないので、相手に緊張しているような雰囲気がみえたときは、あなたからリードして、緊張をほぐしてあげるのもいいかもしれませんよ。

 

いかがでしたか? イケメンはあらゆるワケがあって、そっけない態度をとっています。わざと見せる態度でもあれば、あえなくしている場合も。

ですから、そっけないその態度の裏には「何かワケがある」と考え、接してあげたほうがいいでしょう。(恋の占い師 そら)

【画像】

※ Fabiana Ponzi/shutterstock