素敵な遺産相続

写真拡大

オスカー女優のシャーリー・マクレーン(『ダウントン・アビー』)とジェシカ・ラング(『アメリカン・ホラー・ストーリー』)がいくつになっても変わらない長年の親友をチャーミングに演じる『素敵な遺産相続』の日本公開が決定し、この度ポスタービジュアルが解禁となった。

最愛の夫に先立たれた元教師のエヴァ。気落ちするエヴァを40年来の親友マディは明るく励ましていた。そんな中、亡き夫が遺した生命保険5万ドルが保険会社の手違いで500万ドルも口座に振り込まれる。直ぐに間違いに気付いたエヴァは返金しようとするが、マディはそのお金で「美しい島でバカンスを楽しもう」と提案。二人はさっそくヨーロッパの人気リゾート地カナリア諸島へ向かう。その頃、保険会社の職員ヴェスプッチは間違えた保険金の回収の為にエヴァの自宅を訪れ、カナリア諸島へ向かったことを知る。ヴェスプッチは500万ドルを返金させるためにエヴァの娘クリスタルを連れてエヴァ達の元に向かうがー。

シャーリーとジェシカ以外のキャストにも注目して欲しい。エヴァの娘クリスタルに扮するのはデミ・ムーア(『アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち』)。ゴージャスな印象の強いデミだが本作では黒縁メガネの地味な服装で、父親亡き後の母親の老後を心配する現実的な女性を演じる。他にも『ホビット』シリーズでドワーフのダインを演じたイギリスのコメディアン、ビリー・コノリーが主人公のエヴァが惹かれる謎の紳士チャンドラーとして登場。

ドラマでもお馴染みの名女優二人が共演する『素敵な遺産相続』は6月3日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAほかにて全国順次公開。(海外ドラマNAVI)