真剣交際の証!? カレがあなたを友達に紹介する3つの理由

写真拡大

こんにちは!ライターの白鳥です!

先日友達と話をしているときに、こんなことを言われました。

『彼氏が友達との集まりに私を誘ってくるんだけど、ちょっと緊張する。なんで友達との集まりに呼ぶんだろう』

今もなお絶賛独身の私に喧嘩を売っているのかい?とは思いましたが、それは置いといて。

確かに彼氏の友達や知人と会う時って少し緊張しますよね。
そもそもなぜ友達と彼女を会わせようとしているのでしょうか?
という訳で早速リサーチして参りました!!

●(1)マンネリ解消のため

『付き合いも長くなってきて、2人で遊ぶのもいいけど友達とも遊びたいから。じゃあ一緒に遊べばいいんじゃないかと』(28歳/会社員)

付き合い長くなると、必ず起こるのがマンネリ。
そのマンネリを解消する為に、友達と一緒に遊ぼうとするのですね。
いきなり友人を紹介されるのはびっくりしちゃいますよね。

でも、勇気を出して行ってみたら、パートナーの意外な一面が見れたりと新しい発見があるかも。
彼もあなたとの関係をよくしたいと思っているのです。

●(2)親に会わせる前に試す

『自分の親と会わす前に、相手がどんな立ち振る舞いをするのか見てたい』(33歳/販売)

知らぬ間に試されている可能性があるようです。怖いですね。
「親に会う時に恥をかきたくないから試す」という時点で少し嫌な印象はありますが、本気で結婚を考えてるからこそ と思うと一概には悪いと言えません。
出かける場所にアルコール類がある時は節度を守って嗜む程度にしておくなど、明らかに失態をしそうな物事は慎重に行った方が良いですね。

●(3)自慢したから

『自慢したいから!友達や馴染みの店に連れて行って、自分に彼女が出来た事を教えたい!』(24歳/飲食)

私が今回聞いた中で1番気に入った回答です。
まさにシンプルザベスト!
自分が好きになった人を見てもらいたい! それのみなんですよね。

ただ、「自慢したい」からには、自慢の彼女としての振る舞いを求められている はず。
一般常識内のマナーを試される場所でもあるので、最低限のマナーやルールは守りましょう。

----------

さてここまで三者三様の意見でしたが、一つだけ共通点があります。
それは肯定的な考えを元に行動している ということ!

今を良くしたい、先を見据えて自分のテリトリーに入れたい、など前に進む為に関する答えだったと思いました。
もし彼の友達に会う機会があれば、出来れば断らずに参加した方がいいと思います。

彼の友人に、素敵な女性という印象を付けちゃいましょう!

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)