出典:Nosh

LINEたった一つでも、好まれる女性、好まれない女性の差は出るもの。

男性が嫌がるLINEを送る女性は、自身の魅力をアピールできないまま、男性が離れていってしまうかもしれませんよ。

あなたが当たり前と思っているLINEも、実は、嫌がられているかも……。

そこで今回は、男性が「なぜ?」と頭を傾げてしまうほど悩ましく思う、女性が送りがちなLINEをご紹介致します。

 

■なぜ自撮りを送る?頼んでもいないのに送るのはNG

本当に「なぜ?」と思ってしまうのが、自撮りを送り付けてくるLINEです。

仮に「送って」と頼まれたのであれば、自撮りを送ればいいと思いますが、頼まれてもいないのに送り付けるのはNG。

もしかすると、相手の写真が欲しいから、先に自分の写真を送るのかもしれませんが、相手の写真が欲しい時は「欲しい」と言わないと、ただ単にナルシストと思われるだけで終わってしまいますよ。

 

■「そっか」としか返信しようがないLINE

筆者はLINEが非常に苦手。LINEに限らず、文字を書く仕事をしているとは思えないほど、文字を書くツールが苦手です。

特に、無駄なLINEは非常に扱いずらく、悩ましく感じます。

「どこに行って、何をして、こうっだった」と報告されても、「そっか」としか返事が思いつかないからです。

筆者の経験談ですが、彼女にLINEが苦手なこと、無駄なLINEの返事に困ることを打ち明けると、「“そっか”でも返信してくれれば良い」と言ってくれます。

でも、「そっか」だけを求めていないのは明らかであり、仮に「そりゃ良かった」と返信すると、彼女は困ってしまいます。酷い場合は、勝手に寂しく感じ、面倒くさい展開になってしまうのです。

連絡するキッカケなので、始まりはなんでもいいのかもしれませんが、「そっか」としか返信のしようがない内容では、相手は困ってしまいますよ。

 

■ペットの写メや動画は控えてくれ

動物はかわいいですよね。

自分が飼っているペットなら、余計にかわいく感じることでしょう。

その気持ちはわかりますが、頼んでもいないのにペットの写真や動画を送ってくるのは、非常に厄介なLINEです。

ペットの写真や動画は、他人の子供の運動会の写真や動画を見せられているのと同じ感覚で、「かわいいね」以上に言葉が出てくることなどないのです。

これが、ネット上にアップされている動物の写真や動画なら、見ても苦にはなりません。

見たい動物を見たい時に、何のコメントを言う必要もなく見るのですから、苦にならないのは当たり前です。

動物が好きと言えば、あたかも自分が飼っているペットも好きであろうと思い込み、「見て」と押し付けてくる……。これは、非常に無神経なLINEなのではないでしょうか。

 

全てを通し言えることは、相手のコメントやどう感じるかも考えずに送るLINEは、非常に悩ましいということ。

特に、筆者のようにLINE下手な男性は、気の利いたコメントの返信などできません。

相手がどう思い、どう返してくるか、それぐらいは考えて送った方がいいと思いますよ。