【インスタ女子】を中心にフォロワーを伸ばしている新井ひとみ(東京女子流)。彼女が16日(日)にInstagramへ投稿したネコと一緒に散歩をしている写真『おさんぽ日和』がInstagramの人気のハッシュタグ#instalove、#sunnyday、#cat、#ネコ、#お散歩、#walkingなどに人気投稿として掲載。【いいね!】数が急増し、2015年4月から開始した自身のInstagramの【いいね!】数を大幅に更新、現在、4,700いいね!を超える数値を記録している。

中でも、#instalove、#sunnyday、#waik、#walking、#yesterdayの5部門では人気投稿の1位を獲得。その結果、日本だけでなく、海外のインスタグラマーも注目しはじめ、投稿日の夕方には、海外から「Nice pic So cute!!!excellent pic!We Love this!」と英語のコメントが集まり始めた。それらのコメントに対して彼女は「Thanks for your like!Thanks! I like cats as you do♪♪」と、即座に英語で返信。そこから英語によるコミュニケーションがはじまり、この写真のコメントは、大半が英語という状況になっている。

投稿する写真の構図や順番、タイミングなどを気にしながら、その写真に合わせた日本語と英語のハッシュタグを効果的に用いて、さらに、投稿後はコメントでフォロワーとのコミュニケーションをとっていく新井ひとみ。この投稿をきっかけに、日本だけではなく、海外からもフォローされはじめた彼女。海外のインスタグラマーの中には、キュートな写真たちを見て、彼女の魅力にハマる人もきっと多いハズ。今後、彼女がどのような写真をInstagramに掲載するのか? また次はどんな写真が跳ねるのか? 今から楽しみである。