“元ICONIQ”伊藤ゆみ、ロングヘアを20cmカット!新ヘアスタイル公開…コンテスト優勝者に賞金&ヘアカット権利を贈呈

写真拡大 (全3枚)

ヘアスタイル情報アプリ「HAIR」とエイベックスが共同で開催したヘアスタイルコンテストの最終審査でグランプリが決定し、グランプリ受賞者によるヘアカット・撮影が実施された。

このコンテストは、歌手“ICONIQ”が女優“伊藤ゆみ”へと変化を遂げた自身の過去・現在・未来に迫るインタビュー記事をヘアスタイリストに読んでもらい、彼女のイメージに合うヘアスタイルを提案するという新しい形式で行われた。

一次審査通過の15作品が一般ユーザーの投票によるクリックバトルに進み、3月8日〜14日の7日間のクリックバトル(総投票数は11,777票) の結果、4名が最終審査に進んだ。最終審査では、伊藤ゆみとHAIR編集部が審査員となり、ヘアサロン「Un ami」のHIRAさんの作品「Pure WHITE」がグランプリに選ばれた。

柔軟でピュアな心でどんな色にも染まることができる、飾らない女性をイメージして作られたHIRAさんの作品は、常に変化し前進してきた伊藤ゆみのイメージが見事に表現されていて、賞金30万円と、伊藤ゆみをモデルにヘアカット・撮影できる権利が贈呈された。

グラプンリ受賞者のヘアサロン「Un Ami」のHIRAさんにより、伊藤ゆみのヘアカット・撮影が「Un Ami」にて4月10日に行われた。胸元まであったロングヘアを約20cmカットし、印象が大きく変化した。

コンテストの結果発表は公式サイトを通じて確認することができる。

◆伊藤ゆみコメント

「普段自分では選ばないヘアスタイルにしていただいたことで、初めて見る自分の表情に出会うことができ、新しい発見がありました。春らしいスタイルになることもできて、とても楽しい撮影となりました。ありがとうございました。」

◆HIRAさんコメント

「伊藤さんの今後の印象に大きな影響を与える機会ということで緊張しましたが、自分がかわいいと思うものを企画し、各分野のスペシャリストがチームとなって一つの作品を作り上げることができて、最高の体験になりました。ぜひまたやってみたいです。」