佐々木希さんも気になってる?頬のたるみにはリフトアップを!

写真拡大

 アンジャッシュ渡部建さんとの結婚を発表した佐々木希さんが、自身のInstagramに興味深い動画を投稿していました。

 それは、メイク前に顔のマッサージをしてもらっている姿。でもその様子をよくよく見ると、さすがの佐々木さんも、その可愛らしいほっぺたがぷよぷよと揺れていたのが気になりました。

 この、私たちも悩まされる頬のたるみは、やはり佐々木さんのように上へ上へとリフトアップするマッサージで、リンパの流れをよくすることが改善の秘訣。

 経絡リンパマッサージ協会代表理事で経絡リンパマッサージの第一人者である渡辺佳子さんの著書「美顔専門リンパマッサージセルフケアBOOK:〜首コリ・肩コリケアで小顔になる!」(マイナビ出版刊)によれば、頬骨を人差し指と中指を使って、頬を斜め上のほうに向かってもんだり、親指以外の4本の指を使って、顎から耳のほうへ向かってさすり上げたりすると良いのだそうですよ。

 頬のたるみは、上へ上へがポイントに。あれだけの美貌を持つ佐々木さんですら油断するとたれてくる頬は、ぜひ朝のメイク前や、夜のリラックスタイムなど、ちょっとした時間に忘れず行っておきたいですね。