【詳細】CM動画はこちら

俳優で歌手の菅田将暉が、昨日4月17日発売となったフルーツ炭酸飲料“ファンタ”みんなのキャラボトルの新TVCM「『ファンタ みんなのキャラボトル』篇」に出演。CMは本日18日より全国放送がスタートしている。

菅田はコカ・コーラシステムが放映するこのCMで、「#(ハッシュタグ)」つきのキャラネームをネタに友達と盛り上がることができる“ファンタ”みんなのキャラボトルを使って、「#ギャル男」や「#ボケ担当」「#無敵カワイイ」と仲間をキャラづけするノリノリの大学生役で登場。

CMは、グループ内での“おいしい”ポジショニングづくりを手伝い、言い当てられた“キャラボトル”と一緒に自撮りしながら仲間とともに盛り上がるが……という内容だ。

これまでも菅田は“ファンタ”のCMで、PUNPEE監修によるラップに初挑戦したり、キレッキレ店員を演じるなど、様々な顔を見せてきたが、今回はノリノリの大学生という等身大に近いキャラクターを演じており、ポップではじけるような、楽しいCMに仕上がっている。

また“ファンタ”オフィシャルサイトでは、17日から菅田が全100種のキャラから自分にぴったりの“キャラボトル”を差し出してくれる「菅田将暉がキミをキャラ診断」コンテンツが公開中。自分だけの「キャラショーカイ画像」を自由に制作できる機能を設け、制作した画像をSNSにシェアした人の中から、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施される(7月2日まで)。

菅田は撮影にまつわるインタビューで「#イケメンの無駄遣い」とCM内で言われたことについて「<イケメン>ということに対しては自分からコメントのしようがないですが(笑)、<無駄遣い>という言葉は大好き。演技の上手な先輩の俳優さんに嘘をつかれると、その嘘を信じちゃって、<それ演技力の無駄遣いですよ>と、よく言っていました」と話す。

また、自身の無駄遣いを「洋服ですかね、僕は無駄だとは思っていないですけど。たまに服が床に積もって、服の山の高さがベッドよりも高かったりすると、これは無駄なのかなってふと思うことはあります」と明かした。

実際に菅田が自身でキャラボトルを選ぶ場合は「<#パーリーピーポー>を付けたいです」とのこと。他にも「<#雑学王>も憧れるし、全然割れていないのに<#キレッキレ腹筋自慢>もしたいです。<#何か持ってる>もうれしいですね。年上の男性や先輩に<何か持ってるわ>って言われたいです」と演じる役柄ごとにガラッと異なる表情を見せてくれる菅田らしいコメントを寄せた。

“ファンタ”みんなのキャラボトルは、商品がなくなり次第販売終了となる予定だ。



リリース情報



2017.06.07 ON SALE

菅田将暉

SINGLE「見たこともない景色」

“ファンタ”OFFICIAL WEBSITE

https://www.fanta.jp/

菅田将暉 音楽 OFFICIAL Twitter

https://twitter.com/sudamasakimusic

菅田将暉 音楽 OFFICIAL WEBSITE

http://sudamasaki-music.com