ちぇるちぇるらんど(推定・沖縄県)出身のタレント・りゅうちぇるさんを起用したカネボウ化粧品のスキンケアシリーズ「suisai(スイサイ)」のWEB動画が解禁されました。

【すべての画像や動画はこちら】

 今回のWEB動画は昨秋に公開されたスッピン披露に続く第2弾。第2弾ではクールなミュージシャンになりきったりゅうちぇるさんがオリジナル楽曲を熱唱するミュージックビデオ風になっています。

 動画冒頭では普段のフェミニン男子な印象とは一線を画し、キリッとした男性メイクのりゅうちぇるさんで登場。歌にあわせて手で顔をなで回すやけに複雑な振りが展開されます。しかし見続けるとその手の動作の意味がわかり、スキンケアの正しい手順をなぞった動きということが判明。ミュージックビデオを意識しながらスキンケアのHowToにもなっていました。そして後半に向けすっぴん風のメイクとなりいつも通りのりゅうちぇるさんが登場、あらためて洗顔の手順が紹介されています。


 歌われる楽曲『TRUE TRUE』は歌詞が Our(泡)、TRUE TRUE TRUE TRUE(つるつる つるつる) となりスキンケアの言葉もおりまぜたダブルミーニング。映像の美しさ含めてなかなか手の込んだ仕上がりとなっていますが、それもそのはず映画『ALWAYS 三丁目の夕日’64』はじめ数多くの名作を世に放つ株式会社ロボットが制作を担当しています。

 りゅうちぇるさんはマドンナの大ファンだといい、特に『True Blue』がお気に入り。今回の『TRUE TRUE』が偶然にも似ていたことがミュージシャン役を演じる上でのモチベーションになったそうです。また、マドンナを意識しつつ「マドンナの男の子バージョン」になったつもりで演じきったとのことでした。

(HideI)