“骨軟骨病変”ソ・イングク、4月27日に再検査を受ける…事務所がコメント「結果は追って公開する」

写真拡大

ソ・イングクが今月27日、軍入隊の再検査を受ける。

ソ・イングクの所属事務所Jellyfishエンターテインメント側は18日午後、OSENとの取材で「ソ・イングクの再検査日を案内する」と話した。

所属事務所は「再検査日は4月27日だ。再検査の結果案内は、追って公式に発表する予定だ。再検査の場所や時間など、詳細については公開できない点、ご了承をお願いする」と明らかにした。

3月28日に陸軍現役として京畿道(キョンギド) 漣川(ヨンチョン) 郡第5師団新兵教育隊に入所したソ・イングクは4日後の31日、骨軟骨病変により退所した。この日の午後、軍から帰宅命令を受けたのだ。

所属事務所によると、ソ・イングクの帰宅理由は左足首の距骨(くるぶし) の骨軟骨病変だ。身体の状態は今後の再検査を通じて確認されるものとみられる。

当時、所属事務所は「兵役を誠実に行う予定だったが、本人の意志とは異なり、兵役法に従って自宅への帰宅措置となった。今後、地方兵務庁で身体検査の再検査を受ける予定であり、身体検査の結果によって軍服務を行う予定だ」と明らかにした。