春らしい「澪」色ワンピで登場した山本美月

写真拡大

宝酒造のスパークリング清酒「澪」の新CM発表会が行われ、CMキャラクターの山本美月と斎藤工が出席した。

【写真を見る】山本美月が驚いた斎藤工の意外な一面とは?

4月18日から全国オンエアされる新CM「澪・いろんな澪パ春夏」では、山本と斎藤がそれぞれの友人と「澪パ」(=澪でパーティー)を楽しむ様子が描かれている。

CM出演前から「澪」を飲んでいたという山本は、「甘くてすっきりしていて、飲みやすいです!」とコメント。

斎藤は「日本酒って和のイメージがあるのですが、CMでは洋食に合わせていて、どんなジャンルにも合うんだなと思いました。洋食との相性も良かったです!」と明かした。

また、山本に普段の飲み会での盛り上げ方を尋ねると、「私は盛り上げるのがあまりうまくないので、全力で聞き役に徹しています。女子会ではちょっとキャーキャーしますけど」とニッコリ。

一方の斎藤は、「普段が地味なので、お面を付けたりしています(笑)。アンジェリーナ・ジョリー、トム・クルーズなどのハリウッドシリーズのリアルな感じのお面を。で、淡々とごみを捨てたりしています。はじける感じではないので…。お面をかぶっている時の方が自分らしくいれるんです」と意外な一面を告白。

それを聞いた山本は、「コメントしづらいですね…」とちょっと困った様子に。

また、この日、「澪パ」アンバサダーに任命された二人は、「おうちでホームパーティーや女子会をして広めていきたいです」(山本)、「現場の打ち上げとか、差し入れにもいいかと思います。最近は現場に女性の方も多いので、喜ばれるんじゃないかと思います」(斎藤)と商品をアピールした。