この数年筆者を一番熱中させた、NHK連続テレビ小説『あさが来た』(2015年)。これまでの人生こんなにもNHK連続テレビ小説を毎話心待ちにしたことはなく、また本作のヒロイン・あさ役で大ブレイクした女優の波瑠さんにも、お茶の間のテレビの前でメロメロにされてしまったオッサンの一人です。未だ口癖で「びっくりぽん」が出てしまうほど。趣味のカラオケでも一人カラオケボックスにこもり主題歌「365日の紙飛行機」を熱唱しつづけています!

【すべての画像や動画はこちら】

 その波瑠さんが出演するキリンビール株式会社の新CMが4月18日より全国放送されます。同日から発売になる新商品「キリンのどごしスペシャルタイム」をPRするもので、「はな唄篇」「ツイスト篇」が公開されています。

 発表資料によるとCM演出の都合によりちょっぴり高いテンションが必要だったとかで、撮影の裏側では監督自ら高いテンションで演技指導する場面もあったそうです。またツイスト篇では、ツイストを踊ったことのない波瑠さんが上手にリズムがとれずちょっと困る一幕もあったようですよ。
 キリンビールのYouTubeチャンネルでは動画公開もされており一足お先にチェックしてみたところ、どちらも超キュート!SO!キュート!ベリーーーキュートな波瑠さんに思わず大満足してしまいました。”麦100%”なのにそんなにゴクゴク美味しそうに飲まれるビールになってしまいたい!思わずそう願ってしまいました。(真剣)

 他にも4月18日は波瑠さんトピックがあります!「キリンのどごしスペシャルタイム」の新CMが放送開始となるのをはじめ、ファンなら絶対忘れてはならない波瑠さん主演のTBSドラマ『あなたのことはそれほど』の放送が始まります。

 本作はいくえみ綾さんによる同名漫画が原作のドラマ。夫大好きなあささん役とは一転、不倫をしてしまう新妻の役を演じるそうです……。ファンとしては複雑な心境ではありますが、波瑠さんが更新した4月17日のブログ情報によると「明日は朝から電波ジャックです。早起き頑張ります。」とのこと。とりあえず朝から晩まで波瑠さんを見ることができるそうなので、CMとあわせ筆者含むファンは一旦落ち着こう。

・出典:キリンビール / 波瑠さんオフィシャルブログ

(HideI)