この日は"最強夢トーク3番勝負"として、プロ野球・大谷翔平、体操・内村航平&白井健三、柔道・ベイカー茉秋らアスリートたちとのトークのほか、徹子とディーン・フジオカの東京デート、さらに卓球福原愛&江宏傑の新婚カップルが出演し、番組を盛り上げた。

最初のゲストは大谷翔平。徹子もマツコも彼の大ファンということで、テンションは高め。マツコが喋りながら大谷の太ももあたりをスリスリしていたら、「あなたはどうしていちいち触るの!?」と注意。そのくせ自分は恒例の筋肉チェックを行い、大谷の腕や胸を触って大はしゃぎだ。トークはと言うと、「合コンしたことあるの?」とか「結婚は?」と下世話なことばかり。「合コンなんかしなくていい」「悪い女子アナに気をつけて」には笑ったが......。

ほかのアスリートの筋肉も制覇し、満足げな徹子。男性のMCが女性アスリートの筋肉を触らせてなどと言ったら、セクハラだと騒がれるのになんとも幸せなこと! 幸せといえば、福原愛&江宏傑の新婚カップルのラブラブぶりも微笑ましかった。ぺこ&りゅうちぇるはイラッとするのにこの2人なら許せてしまうから不思議。 

最後に、ディーン様。台湾時代の初出演ドラマ「スクール・ロワイアル〜極道学園」が流れたが、これがとんでもないB級ドラマで笑ってしまった。そこから、朝ドラを経て大出世。この4月からはテレ朝のニュース番組への出演も決まった。どうなりますやら。

(放送2017年4月12日19時〜)

白蘭