極力お家にいたいタイプなの - 写真は2015年撮影のもの

写真拡大

 インテル・ミラノ所属の長友佑都選手と今年1月に結婚した女優の平愛梨が18日、移住したイタリアになじめず1日中家に居るという“ひきこもり報道”に「ブハッ笑) なんじゃこりゃ しーんぱーいないさー」とTwitterで応じた。

 これは、仲の良い妹で女優の平祐奈が15日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演した際、愛梨のイタリア生活を「全然に観光に興味がないみたい」「ご主人を送り出してから家のことが2時間で終わるらしくて、(長友選手が)夕方に帰ってくるまで『何をしたらいいかわからない』って。家事が終わったら夕方までカウントダウンが始まるらしくて」と紹介したことが発端。ほかの出演者たちからも「辛くない?」「長くない?」と心配の声が上がっていた。

 この内容が記事になり、ファンからも心配の声が寄せられたことを受け、愛梨は「しーんぱーいないさー」とツイート。「極力お家にいたいタイプなの」ともともとインドア派であることを明かし、「旦那様や誰か居たら外でるけどね。1人だと建物が似すぎてて迷うの 家の中のコトは慣れてとても楽しいし元気だよー」と楽しいイタリア生活を送っているとファンの不安を一蹴した。「最近ねー、ハマってることもあるの また更新します」ともつづっている。(朝倉健人)