板野友美「#いいね!」MV一コマ

 歌手の板野友美(25)が5月17日に発売するシングル「#いいね!」のミュージックビデオ(MV)がこのほど公開された。

 最近のソロ曲では、セクシーさが際立ったダンスナンバーが多かったが、今作では春らしく、爽やかな曲調。MVは日常生活を描いたナチュラルな“ツクリ”で、終始みせる板野の笑顔も爽やかで、印象的だ。

 板野は「“日々いろんな失敗があるけど、ポジティブに行こう!”という歌詞で、MVでは日常の些細な失敗を可愛く再現しています。犬が大好きなので、私の希望で大きなワンちゃんが出演してくれました! 今までのMVの中では一番、プライベートの私に近いかなと思います」と語っている。

 4月23日には、イオンレイクタウンkazeで発売記念イベント『ミニライブ&ハイタッチ会』もおこなう予定だ。

 同曲に対する板野のコメント。

 「今回は私のソロ曲としては初めてのポップで爽やかな曲調で、自分の中でも新鮮でした! “日々いろんな失敗があるけど、ポジティブに行こう!”という歌詞で、より皆さんにも共感してもらいたいので、馴染みのあるSNSのワードなども歌詞に入っています」

 「MVでは日常の些細な失敗を可愛く再現しています。犬が大好きなので、私の希望で大きなワンちゃんが出演してくれました!笑っているシーンが多くて、今までのMVの中では一番、プライベートの私に近いかなと思います」

 「春の新生活の季節、頑張る人を応援する明るい曲なので、いろんな場面で『#いいね!』と口ずさんで歌ってほしいです」

MV一コマ MV一コマ MV一コマ MV一コマ MV一コマ
MV一コマ MV一コマ MV一コマ MV一コマ
板野友美「#いいね!」ミュージックビデオ