© KOUICHI TSUNODA

毎朝ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗っている皆さんこんにちは。
満員電車、辛いですよね。

たまに、「そのスキマにお前が入ればもう少し車内が楽になるだろ、なんでそんな微妙な位置で立ち止まってんだよ・・・!」なんて思うこと、ありませんか?

『電車パズル ツメツメ』は、電車が発車するまでに乗客を車内に詰め込むパズルゲーム。
乗客たちは色々な形をしています。うまく組み合わせて、車内にピッタリと詰め込んで下さい。

現実世界で「あなたはそこ!そして君はあっち!」と動かすことはできないので、ゲームで遊んでスッキリしましょう。

電車に乗客をピッタリと詰め込もう!

電車に乗ってくる人たちは、色々な“形”をしています。ヤンキー座りで真四角だったり、リーゼントが出っ張ってLを上下逆にしたような形だったり、あとはなんか、ネコとかハトとかイヌとかいます。
電車内はマス目で区切られているので、ピッタリ詰め込めるように考えながら置いていきましょう。


乗客は、タップすれば左右反転できます。
90度回転するわけではないので注意です。


特定の乗客同士は、並べることでコンボが発生して高得点が入ります。
色々並べてみて、どれを組み合わせればコンボが発生するのか探すのも面白いですよ。


時間が来ると、プシュ〜っとドアが閉まります。
乗せられなかった人たち、すまんな・・・。


スコアによって、ステージクリア度が変わります。
ステージは難易度ごとに総武線・中央線・埼京線・山手線とわかれており、一番難しいのは山手線となっていますよ。


ピッタリと詰め込めたときのスッキリ感が気持ちよく、脳トレにもなるパズルゲーム『電車パズル ツメツメ』。
満員電車に乗ってる暇な時間にでもいかがですか?