エマ・ワトソンがヒロイン ベル役を務める、映画「美女と野獣」が話題を集めていますね! いろいろなブランドからかわいいグッズも発売されていて、いま「美女と野獣」に再注目している女子も多いのでは♡ 
そこで今回は、ベルの気分になれちゃいそうなアイテムをDIY! あの「バラのガラスドーム」を、100均で買える材料だけで作っちゃいます。

「ガラス絵の具」という画材を使って、ポップでキュートなバラを描くのがポイント♪ 簡単なのでぜひトライしてみてくださいね!

100均アイテムで簡単ガラスドーム:基本の材料




・薄手のグラス
できるだけ丸み&高さのあるものがドームっぽい!

・ガラスのプレート
グラスの上部がちょうど入るサイズのもの。セリアの「ミルククラウンプレート」がかわいいです!

・「ガラス絵の具」赤、白、緑
ガラスに貼ってはがせる、ステンドグラス風のシールが作れちゃう絵の具。ダイソーで購入

・下絵用に、紙と透明クリアファイルも用意してね。



グラスとプレートはこんなふうに組み合わせて使います。

「美女と野獣」風ガラスドームの作り方♡


STEP1:バラのシールを作ります
(1)紙にバラの絵を描き、クリアファイルにはさみます。



(2)クリアファイルの上から、白のガラス絵の具でバラのりんかくを描きます。



ここで、乾くまで1時間以上待ってね!

(3)りんかくがしっかり乾いたら、赤のガラス絵の具で花びらを、緑のガラス絵の具で茎・葉っぱを描きます。



塗りつぶした部分が完全に乾くまで8時間以上待ってね!
ここまで夜にやっておいて、一晩置くとベスト。

STEP2:バラをグラスに貼りつけます
(4)絵が完全に乾いたら、クリアファイルからていねいにはがして、グラスに貼りつけます。



細かい部分がくっついたり破れたりしやすいので注意!
ちょっとむずかしいステップはここだけかも。

(5)デコレーション♪



白のガラス絵の具でキラキラを作って、まわりをデコレーションしてみました。光が当たるとキラキラして魔法っぽい!

(6)完成です!



あっというまにできて、とっても簡単♪
ガラス絵の具で絵を描くときに、絵の具が出すぎたりにじんだりしないようにすることと、はがすときにくっついたりやぶれたりしないようにすること、この2点だけ注意すれば、誰でもチャレンジできます♡

毎日の生活にスペシャルな物語を♡




ディズニーの「美女と野獣」の中で、印象的なモチーフとして出てくるバラのガラスドーム。
ふだん使いのアイテムをちょっと入れておくだけでも、ちょっとときめく毎日が送れそうです♡
もちろん、ガラス絵の具で描く絵はバラ以外でもきっとかわいい!いろんなアイディアでガラスドームをデコってみてくださいね♪

・指輪やピアスなど、よく使うこまごましたアクセサリーを入れておく
・毎日使う鍵を入れて玄関に置いておけば、忘れものもなくなりそう!
・小さなカップケーキなどスイーツを入れておもてなしに♪
・同棲中の人は、彼へのちょっとした置き手紙を入れておくのもロマンティック♡
etc...

あなたのライフスタイルに合った使い方で、ぜひさりげなく飾ってみてください♪
運命の恋も花開くかも……?
(大石蘭)