“いまOLが一番なりたいモデル”と評される、モデルの泉里香さんが、1st写真集「Rika!」の発売記念イベントに登場しました。

抜群のスタイルと触りたくなるようなマシュマロボディで人気の泉さん。

ほどよく引き締まった、白くて透明感のあるパーフェクトボディは、すべての女子の憧れなんです。

そんな“泉里香ボディ”に少しでも近づけたら……ということで、泉さんが実際に行っているヒップアップ術を特別に教えてもらいました♡

これであなたも里香ボディになれる!?

 

■ヒップアップ術「片足スクワット」

スクワットを“片足”で行うトレーニングです。

片足スクワットは、太ももの裏やお尻の筋肉に効くので、ヒップアップに効果的な運動。

泉さんは、家で歯磨きしながら、ドライヤーをかけながらなど、“ながら”状態で「片足スクワット」をしているそうです。

家で“ながら”状態で行うことができるので簡単ですが、いざやってみると、なかなか続かない……。いわゆる三日坊主になってしまう女子は意外と多いはず。

どうやったらモチベーション高く、続けることができるのでしょうか?

 

■モチベーション維持の秘訣「毎日、鏡で自分の体を見ること」

泉さんは「ここをキレイにしたい!という意識が、ジムに行こうと思ったり、ちょっと運動してみようと思ったりする、きっかけになると思うので、毎日必ず鏡の前で全身チェックするようにしています」とコメント。

理想の体型を意識することは、モチベーションの維持につながりますよね。

私たちも片足スクワットを実践して憧れの美ボディを目指しましょう!

 

1st写真集『Rika!』は大ヒット発売中です!