皆さん、最近彼氏に手料理を披露しましたか?

男は胃袋でつかめ!とも言いますが、彼女に手料理を作ってもらうことは、男にとって愛を実感する瞬間でもあり、お料理中の彼女の姿は、一段とかわいく見えるものなのです。

思わずドキドキしてしまう、彼女のお料理中のあらゆる仕草。ただ美味しいだけでなく、ただ作るだけでなく、お料理を通し、彼をドキドキさせ、改めて恋に落としてみたくありませんか?

 

■「緊張するから、あっち行っていて♡」恥じらいにドキドキ

作る側としては、作っている姿をジロジロ見られるのは嫌ですよね。

それが大好きな彼なら尚更に、こっちが緊張でドキドキしてしまいそうです。

男がお料理姿を見たがるのは、その姿が一段とかわいく見えるからでもあり、将来の“家庭”の姿を想像するからかもしれませんが、緊張から、「あっち行っていて」と恥じらいを見せる仕草が、何ともかわいく見えるから、というのもあるんですよ。

その恥じらいを見たいが為に、ジロジロ見ている訳ではありませんが、緊張でお料理に集中できない時は、我慢するのではなく、彼に、「もう!あっち行っていて♡」と、かわいく言って下さい。

彼も思わず、ドキッとして、ギュッと抱きしめたくなるかもしれませんよ。

 

■鼻歌交じりのクッキング

鼻歌を歌いながらお料理している姿は、かわいくて、思わずドキドキしてしまう姿です。

男にとって、気分高らかに鼻歌を歌う彼女の姿、その情景というのは、“幸せ”という言葉がぴったり当てはまるのではないでしょうか。

見ているだけでこちらがハッピーになる、鼻歌交じりのクッキングに、彼女への大好きな気持ちは、どんな男も爆発してしまうほどかもしれませんね。

 

■目が合った時の照れ笑い

お料理の途中、ふとした時に目が合った瞬間、彼女が照れ笑いを浮かべるのは、とってもかわいくてドキドキする瞬間なのです。

「美味しいって言ってくれるかな?」と思っていそうで、期待が滲み出ているかのような照れ笑いに、今すぐにでも駆け寄って、後ろからギュっと強く抱きしめたくなるほど、男はドキドキしてしまいますよ。

多くの男性にとっては、ツンと小慣れている感を出すよりも、照れ笑う女性の方が、魅力的な女性像なのかもしれませんね。

 

■完成後のハニカミ

お料理が完成した後、彼女がハニカミながら配膳するのが、男はとっても大好き。

かわいくて仕方がなく、お料理よりも彼女を今すぐ食べたくなるほど、ドキドキが止まらないのです。

お料理がいまいち上手くいかなかったら、ハニカムことを忘れがちになりますが、たとえ失敗したとしても、「一生懸命作った」という気持ちが表れるハニカミを忘れることなく、存分に彼に振る舞ってあげて下さいね。

 

お料理中にかわいい仕草を沢山彼に見せれば、つぼみだった彼の結婚願望が、花開くかもしれませんよ。

たとえ結婚願望がない彼だったとしても、幸せな情景に浸れば、結婚を意識するのではないでしょうか。

お料理中のかわいい仕草は、どんな調味料にも勝る隠し味です。

美味しい料理を振る舞うだけでなく、かわいい仕草も彼に存分に振る舞って下さいね。

【画像】

※ George Rudy/shutterstock