好きな人から突然「LINE終了宣告」!? この恋はもう諦めるしかない?

写真拡大

毎日LINEで連絡を取り合うようになっても、その関係は突然終わりを迎えることがあるのです。

今回は、『好きな人に「もう連絡を取り合うのを終わりにしたい」と言われた。このまま諦めたほうがいいのでしょうか?』という相談と寄せられた回答を紹介します。
さっそく見ていきましょう!

**********

友達に紹介されて、2ヶ月ほどLINEでやり取りするようになった男性がいました。
毎日連絡を取り合って、良い雰囲気だったと思います。
一度会って、また次に会う約束も取り付けました。

しかしそれ以降、彼の仕事が忙しくなり、LINEで連絡する頻度が減りました。
その間、私は「寂しい」と伝えたり、「甘えたくなる」と言っていました。

その数日後に、彼から「もう連絡取り合うのを終わりにしたい」と言われました。

そのあと、紹介してくれた友達に「自分が恋愛不適合者だとわかった」と言っていたそうです。
もしかしたら誰とも付き合ったことないのかも。

諦めた方がいいのか迷ってます。

(サラさん)

**********

友達に紹介された人と2ヶ月ほどLINEでやり取りし、デートをするなどいい雰囲気だったサラさん。
しかし、仕事で忙しくなった彼から突然の「LINE終了宣告」。
サラさんはもう諦めるしか道はないのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

●【回答1】後悔のないようにしてください

**********

これまで誰かと付き合ったことはないとしても、人を好きになったら付き合いたいと思うはず。

紹介してくれた友達にはストレートに「タイプじゃない」と伝えるより「恋愛不適合者」と伝えれば、角が立たず都合が良かった のかもしれません。
たとえ恋愛不適合者だとしても、やっぱり気があればアプローチするものだと思ってしまいます。

だからと言って諦める必要もないので、どうしても好きならば相手の気持ちを自分に振り向かせる努力をしてもいいかもしれませんね。
今は気持ちがなくても変わることもあるかもしれませんからね。

どうか後悔のないようにしてくださいね。

(LUMIさん)

**********

自分を「恋愛不適合者」だと評したのは、紹介してくれた友達に角を立てないためかもしれません。
しかし、相手に気がなかったとしても諦めるかどうかはサラさんの自由。
どうか後悔の残らないようにしてくださいというLUMIさんの回答でした。

●【回答2】今はその時ではない

**********

こんにちわ。はじめまして。
お相手は今、仕事が忙しく恋愛する余裕がない時期 なんだと思います。
気軽にお友達として連絡を取り合うくらいでいいのではないでしょうか?

諦める必要もないと思います。
でも他にも良い出会いがあるかもしれませんよ。

(macotonさん)

**********

彼の仕事が忙しくなったことで、彼は今恋愛モードではないのでは?
恋愛モードでない時に、「寂しい」と伝えたことでサラさんのことを重く感じたのかもしれません。

●【回答3】話を聞く機会を作ってみたらどうですか?

**********

恋愛不適合者という言葉の裏に何があるのかわかりません。
しかし、あなたに彼に対する未練があるのなら、話を聞く機会を作ってみては いかがでしょうか?

解決できることなのか、できないことなのか、はたまた別の理由はあるのか、全く不明ですが。
LINEでも直接会っても、どちらでもいいと思います。

でもあなたに未練があるのならば、お友達の協力を得ても、話を聞くのが良いのではないでしょうか?

(人間愛さん)

**********

未練があるのなら、本人から直接話を聞いてみるのが早いですよね。
彼からの本音を引き出せれば、自分がどうするべきなのかが明確になるはず。

●彼が恋愛モードになるのを待とう

諦めるべきかどうか、結論から言うと諦める必要はありません。
しかし、彼が今は仕事が忙しく、恋愛モードではないのも事実。
一回、彼との距離を置いてみてはいかがでしょうか?

連絡する頻度を減らして、彼が落ち着くのを待って再度アプローチをしてみるのがいいでしょう。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1889