【ユミリーのお悩み相談室】剥製は風水的に処分したほうがいいでしょうか?

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

<今回のお悩み>
我が家のはく製について

 我が家に鷹の剥製があります。気に入っていますが、ケースが割れてしまい、今は飾っておらずしまってあります。リフォームをする予定があり飾ろうかと思いましたが、風水で剥製はよくないと知りました。思いきって処分したほうがいいでしょうか? 盛り塩や置場所、方角でカバーできるのでしょうか? アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。(相談者/メイさん・30代前半)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、メイさんのライフスターを見てみましょう。

★メイさん
ライフスター……五黄土星
天中殺……申酉天中殺

メイさんの性格は……
 周囲の人のうわさや評価に左右されることなく、自分の信じる道を突き進むタイプです。細かいことにはこだわらず、威厳と統率力を持ち合わせたリーダー的存在で、強い運を持っています。

 人によっては、剥製は風水的によくない、と説いている方もいらっしゃるようですが、私は必ずしも、剥製がよくないものだとは思っていません。

 剥製は、動物の置物ですから、悪いものをはね返してくれる、邪気除け、魔除けの効果が期待できます。また、鳥の置物は幸せを呼び込むとされています。

 玄関に置くと、強いエネルギーで邪気を跳ね返して、幸運を呼び込んでくれるでしょう。鷹の顔が玄関の外の方を向くように(玄関のドアに向くように)飾ってみてください。とても強いパワーを持っていますので、リビングや寝室など、居室には置かないようにしましょう。

 また、ほこりをかぶってしまったり、汚れてしまったりしないよう、いつもキレイにして、大切に扱ってくださいね。

 もし、処分するのであれば、今まで邪気を吸い込んで、厄除けをしてきてくれた鷹の剥製ですから、神社やお寺のお焚き上げに出すなどして、きちんとお祀りして、お別れするようにしてください。

 メイさんのご発展をお祈りしています。
(直居由美里)