出典:https://www.shutterstock.com

仕事がデキる男子って、女子から見て鉄板の好印象ですよね。テキパキしている姿や余裕のある対応にトキメク女子も少なくないはず。

そこで今回は、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に仕事がデキる男をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたの彼は何位でしょう!?

 

■第1位:O型…とにかく実行主義!問題解決はお手の物

O型の彼は、やや強引でワンマンなところがありますが、責任感が強く行動派なのが特徴だと言えます。自分が先頭に立って、何でもこなしていく姿は部下にとって憧れの存在だと言えます。荒削り感はありますが問題解決能力も高く、様々な経験を積んでいくうちにリーダーとして頭角をメキメキあらわして行くでしょう。決断力と実行力が彼の最大の武器なのかもしれません。

 

■第2位:AB型…頭の回転の速さと効率重視のスタイルが評価される

AB型の彼は頭の回転が速く、どんな仕事でも標準以上に仕上げられる器用さを持っています。切り替えの早さが彼の持ち味で、仕事においてはミスをしたとして後々まで引きずらないでしょう。そのため、必ず挽回して結果を出すことができるはず。また、面白いアイディアを提案する力があり、周囲がアッと驚く企画を提案することも。大人しそうに見えて、実は燃えているのが彼なのです。

 

■第3位:B型…ムラッ気があるものの相手の気持ちに配慮できる

B型の彼は周囲を和ませるムードメーカーだと言えるでしょう。マイペースな姿勢なので、空気を読んでいないようですが、実は他人への配慮は人一倍。特に落ち込んでいる後輩や部下に対する優しさや慰め力は随一だと言えるでしょう。やや気分屋なところがあるため、上司からは激を飛ばされることもありますが、社内でも好かれる人気者であることが多いようです。

 

■第4位:A型…マジメだけどやや指示待ち型なところが

A型の彼は、決められたことをキチンと時間内にやりこなす能力が高く、ミスの少ないタイプだと言えます。しかし、指示待ち型なところがあり、自分で考えて柔軟にアクションを起こすのはやや苦手かもしれません。会社員としては非常に優秀だと言えますが、独立したり自分がトップになったりと、一気に精彩を欠いてしまう傾向が。自分を活かせる環境で輝くのが彼なのかもしれません。

 

仕事がデキる男子は、それ以外の様々な部分でも優秀であることが多いと言えます。恋愛においても段取り力が高く女子を喜ばせてくれますし、エッチでも相手がどうすれば感じるかのシミュレーションができるため、上手でしょう。仕事がデキる男を選んでおいて損はないかもしれません。ただし、あなたより仕事を優先する場合は、考えものですけどね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Foxy burrow/shutterstock