「これフォトショップ?」完ぺきな肉体美をMVで披露したラッパーに疑惑の目が…! 果たして真相は?

写真拡大

アメリカのヒップホップMCで俳優としても活躍しているリュダクリス(Ludacris)さんが、2017年4月10日に2年ぶりとなるニューシングル『 Vitamin D feat. Ty Dolla $ign』のMVを公開。YouTubeでさっそく56万回超再生されるなど大人気のようなのですが……コメント欄やTwitterを観ると、みんなの関心は音楽とは別のところにあるようです。

MVを観た多くの人が話題にしていたのは、リュダクリスの鍛え上げられた筋肉。あまりにモリモリムキムキなので、CGなのではないかとウワサになっているみたいなんです。

【CG疑惑が高まる事態に】

こんもりと盛り上がる胸筋。見事に割れた、厚みを感じる腹筋。言われてみればたしかに、リュダクリスさんの肉体は格闘ゲームにでも出てきそうなほどに仕上がっており、CGと疑いたくなる気持ちもわからないではありません。

Twitterには「これ明らかにCG」「フォトショップ使ったな」「セガ・ドリームキャストのゲームみたいな筋肉だな、雑すぎる」といったディスりがたくさん。

ついにはパンの写真と比較する人や、裸のお腹をフェンスに押し付けてシックスパックを演出する人まで現れて、ちょっとしたお祭り騒ぎに発展しちゃったようなんです。ってかみんな、ちゃんと曲聴いたげて〜!

【本人が超ノリノリで応対】

しかしこの状況を誰よりも楽しんでいたのは、ほかならぬリュダクリスさんでした。

ディスりコメントに事細かに応対。「まあ落ち着け」とツッコんだり、「CG使う金がないならAmazonで買え」と装着するだけでムキムキの肉体になれるおもちゃをURL付きで紹介したりとめっちゃノリノリ。ちなみにご本人いわく、ものすご〜くたくさん腹筋をしてCGのようなシックスパックを作り上げた、とのことですよ。

【安心してください、(たぶん)本物ですよ!?】

リュダクリスさんは人気映画シリーズ『ワイルドスピード』にも出演しているのですが、アクションシーンを自分で演じるなど、かなりアクティブなお方。過去のMVでも筋骨隆々な姿を披露しているので、ご本人の言うとおり、CGではないと思うのですがどうでしょう?

ただ……『Vitamin D feat. Ty Dolla $ign』のオープニングと中盤以降に出てくるボディーを見比べてみると、前者のほうがよりこんもりとして見えます。

直前にパンプアップ(筋肉に負荷をかけてパンパンにすること)したのかもしれないけれど、CGやフォトショップなのではないかと疑いたくなる気持ちも、まあわかる。あるいは濃いめのシャドウを入れて陰影をつけている可能性も否めない、ような、気もするゾ……。

だからもしオープニングに出てきたボディーが “何ひとつ加工のない” 状態であるならば、「CG」「フォトショップ」というのはむしろ誉め言葉かも!? そこまで疑われちゃうくらいの筋肉をつけるだなんて、リュダクリスさんってばほんとストイック〜!

参照元:YouTube、Twitter@Ludacris
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る