新生活もスタートして、花も美しく咲いて春満開! 春は明るい色やふわふわしたファッションが気になる季節ですが、オフィスでは「TPO考えろよ!」と敬遠されてしまうことも。それでも「春っぽさ」をとり入れたいのが女心ですよね。そこで今回は、男性たちが「春っぽくていい」と思うオフィスのモテ服をまとめてみました!

オフィスで着ると「春っぽくて最高」と思われるモテ服4選

春だからおしゃれしたいしモテ服も着てみたい! でもオフィスで浮かないというのは必須。世の男性たちが思う「オフィスでもOKな春っぽファッション」はどのようなものなのでしょうか?

1. 淡い春色のトップス

派手色はNGだけど、ピンクやイエロー、水色などの淡いパステルカラーのトップスなら「爽やかでいい」「春っぽいけど浮かない感じが最高」と好感度が高いみたいです! ピンクなら桜みたいに淡い感じだと浮かないし、女性っぽくていいな〜という声も。

・ 「パステルカラーのニットとかカーディガンをさらっと着る感じがいいですね。春っぽいし、女性らしさも感じられるので」(31歳・会社員)

・ 「派手な色は浮くけど、淡い水色とかグリーンとかいいですよね。淡い色合いだとふんわりした感じで女性らしい」(32歳・営業)

春らしい淡いカラーのトップスは好感度大。女性らしさもアピールできるみたいです!

2. 爽やかな白シャツ

やっぱり「白シャツ」は大人気。春っぽい感じがするし、きちんと感もでるのに、ほんのりと女性らしさも感じられる……と100点満点です! テロっとしたとろみ素材だと「だらしがない」と思われるので「パリッとした白シャツ」がベストみたいですよ。

・ 「白シャツは最高です! きちんとした感じのなかに親しみもあるし、女性らしいラインも強調されてドキドキします」(28歳・アパレル関連)

・ 「流行のとろみシャツはだらしがなく見えるので男子受け悪いです。パリッとした白シャツは永遠のモテ服」(31歳・インテリア関連)

白シャツって汚れるし、アイロンも必要だし……と敬遠されがちですが、男性ウケは抜群みたいです!

3. 首回りがほどよく開いているトップス

オフィスでは首まわりがぐっと開いていて胸元が見えるものは「下品」とNG。ですが、ほどよく首が見えるVネックやUネックなどのトップスは「上品で女性らしい」という声もありました。

・ 「オフィスでは露出しないでほしい。ほどよく開いたVネックのトップスとか、上品な感じで女性らしさも感じられて最高です」(33歳・メーカー勤務)

・ 「春だから首回りが少し開いていると爽やかでいいなって思います」(34歳・不動産関連)

空きすぎは厳禁! ほどよく首回りが見える一枚を探しましょう!

4. 知的に見えるネイビーの服

春だから「黒」よりも明るい「ネイビー」がいいという声も。ネイビーなら知的で上品な感じに見えるし、オフィスでも浮かないのに黒よりあか抜けて春っぽさもアップ! 黒やグレーよりも「ネイビー支持」の男性が多いという意見もありました。

・ 「オフィスOKなカラーならグレーとか黒よりもネイビーが好き。上品なのに、女性らしい感じもあるので」(31歳・営業)

・ 「春だから黒よりも明るいネイビーがいいです! 知的な感じもするのに、黒より親近感があったりしていいなって」(33歳・通信会社勤務)

万能なのに男子受けもいいネイビー。一枚投入して春らしさをアップしたいですね。

春はおしゃれ欲が高まる季節。オフィスでも浮かない春服で軽やかさと華やかさをアピールできたらいいですよね! 好感度が高い4つのアイテムを足して「仕事ができる春っぽ素敵女子」に変身してみてはいかがでしょうか?