人気雑誌『JJ』の専属モデルとして活躍している有末麻祐子さん。



出典:Nosh

その飾らない美しさと等身大のスタイルで多くの読者から人気を集めている有末さんにインタビューを実施。気になるスタイルキープ法、この春注目しているファッションなどを語ってもらいましたよ。

Q:スタイルキープのために日頃から実践していることは何ですか?

有末:最近はキックボクシングとピラティスを、時期や体調に合わせてやっています。苦手なものを続けるのはストレスになってしまうので、自分に合うものを見つけてやっていますね

あとは、適度な筋肉と脂肪がついている女性らしい体型が好みなので、筋トレやバランスのいい食事を意識しています。



出典:Nosh

Q:日常生活でもスポーツをすることが多いとのことですが、スポーツウエアを選ぶ時のごたわりはありますか?

有末:やる気が出そうな色を選んでいますね。着ていて気合いが入って、元気になる色が多いです。

普段のファッションではグレー、紺、白などベーシックカラーが多いんですが、スポーツウエアは派手なものを選んでいます。もともと派手なデザインが好きなんですが、普段のファッションで毎日出せないので……。スポーツウエアはここぞというばかりに派手なものを選んでいますね。

Q:スポーツ以外で、スタイルキープのために心がけていることは?

有末:特に食生活は気を付けていますね。なるべく自炊しています。ジャンクフードも好きなんで食べちゃうこともあるんですけど……。その分野菜を摂るようにしていますね。自炊と外食でバランスを付けています。

Q:インスタにも手料理をよく投稿されていますが、得意料理は?

有末:得意料理はハンバーグですね。最近はパスタにチャレンジしています。一人暮らしをして5年目ですが、最近やっとコツを掴んで上手にできるようになりました。白ワインなど水分を多めにいれると美味しくできますよ。

Q:この春注目しているファッションは?

有末:赤×青、黄色×緑など、原色カラーで組み合わせるスタイルに挑戦したいです。

派手なファッションは抵抗感もあると思うんですが、街中でもそういうファッションの方が多いと思うので、意外と馴染むかなと思っています。

春に向けて、緑の派手色ニットとボタニカル柄のシャツをゲットしました。ボタニカル柄や大ぶりな花柄は甘くないので、大人でも着やすいですよ。



出典:Nosh

Q:最後にNoshの読者に向けてメッセージをお願いします!

有末:私は悩んだ時は溜めこまず、人に話すようにしています。仕事とプライベートの切り替えが大事ですね。適度に息抜きがあった方が、自分らしくいられるかな。

リフレッシュしながら、仕事も頑張っている方がキラキラしていられますよ。