【エレメント手相×魚座編】「風の手」の魚座は、視野が広くて気まぐれ!

写真拡大

 火、地、風、水。占星術でおなじみの4つのエレメントですが、手相でもハンドタイプをこのエレメントに対応させて個性を見る手法があります。星座×ハンドタイプであなたを詳しくプロファイル!

■最終回 魚座×ハンドタイプ

【ハンドタイプの出し方】
 手の平の形と指の長さでハンドタイプを割り出します。指の長短は、中指が手の平の縦の長さより長いかどうかで判断してください。同程度の場合は、長いと判断します。

・手の平が長方形で指が短い……「火」のハンドタイプ
・手の平が正方形で指が短い……「地」のハンドタイプ
・手の平が正方形で指が長い……「風」のハンドタイプ
・手の平が長方形で指が長い……「水」のハンドタイプ

■魚座×火のハンドタイプ……ドラマチックで創造的な夢見る人
 魚座の想像力と、火の創造力を併せもつあなた。ドラマチックな生き方を望み、思い描いた夢の実現に向けて行動する、とてもクリエイティブなタイプです。芸術や芸能方面に高い適性を持っているでしょう。カンがいいので、やることなすことすべて的に当たる人でもあります。こんな商品がヒットするといった予測から、目の前にいる人の思惑まで、ズバズバ的中させているのでは? 恋愛では、相手に理想を投影して熱狂的に尽くす半面、ささいなことで幻滅しやすい模様。束縛されると逃げ出したくなるでしょう。

■魚座×地のハンドタイプ……美を愛する官能的な夢見る人
 夢見がちな魚座気質と、実際的な地の性質とが結びついたあなたは、夢を現実に落とし込むことができる人。美を愛する心を持ち、五感にも優れていることから、ジャンルを問わず、心身に訴えかけるものを形作る才能があります。また、あなたは控えめで、独特の愛きょうがあるため、まわりからかわいがられることが多いよう。ときには実力以上の引き立てを受けられるなど、何かと幸せに恵まれやすいはずです。恋愛では、ほんわかした雰囲気がウケて、モテるほう。官能に溺れやすいかもしれません。

■魚座×風のハンドタイプ……視野が広く気まぐれな夢見る人
 水のように流動的な魚座気質と、束縛を嫌う風に支配されたあなたは、気まぐれでとらえどころのないタイプ。好奇心旺盛で、たくさんの人とつながりながら人生を分かち合いたいと望んでいるでしょう。また、主観的な魚座にしては、風の影響で客観的なところがあり、何でも器用にこなしてしまうほう。腰を据えて頑張ることができれば、幅広い分野で成功する可能性を秘めています。恋愛では、小悪魔的な振る舞いで相手を振り回すのが定番パターン。いろいろな意味で、大人の相手とうまくいきそうです。

■魚座×水のハンドタイプ……純粋でロマンチックな夢見る人
 受容力あふれる魚座気質と、感受性ゆたかな水の性質とが結びついたあなたは、生きとし生けるものに心を通わせることができる、歩くシンパシー。足元の花に話しかけたり、空に向かって微笑んだりすることは、あなたにとって、ごく普通のことでしょう。とても純粋、かつロマンチックなタイプで、悪人にも天使の面影を見いだすほど。人のよさは異常といってもいいかもしれません。その底なしの優しさゆえに、人生が発展していく一方、混乱を招くこともしばしばでしょう。恋愛では、恋に恋する傾向がありそう。

 夢見がちな魚座ですが、その夢もドラマチックであったり、ロマンティックであったりと、ハンドタイプによってさまざまなのです。あなたは、どのタイプでしたか? 
(夏川リエ)