GOT7、ニューアルバム「FLIGHT LOG : ARRIVAL」の売り上げが30万枚を突破…売れっ子アイドルを証明

写真拡大

GOT7が売れっ子アイドルの人気を証明した。ニューアルバム「FLIGHT LOG : ARRIVAL」の売り上げが30万枚を超えたのだ。

「FLIGHT LOG : ARRIVAL」は発売後の12日に売り上げが30万枚を突破、14日には31万枚を超えた。

これは前作「FLIGHT LOG : TURBULENCE」全体の売り上げである約23万枚を超えた記録だ。GOT7はアルバムをリリースするたびに、右肩上がりの人気を証明した。

これに先立ってGOT7は今回の新アルバムで、GAONチャートとhanteoチャートの3月アルバムチャートで1位を記録したことがある。またこのアルバムの発売と共に、予約注文が22万枚、hanteo、シンナラレコード、HOTTRACKSの週刊アルバムチャートで1位、初動売上(発売第1週のアルバム売上) で15万9486枚(hanteo基準) を記録した。歴代初動売上の中で3位の記録だ。

海外での人気も高い。先月21日、米ビルボードが公開したワールドアルバムチャートで1位にランクインした。また香港、インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイ、ベトナムなど6ヶ国のiTunesアルバムチャートでも1位を記録した。

GOT7は来月24日、日本で4thシングルをリリースする。5月5日からは日本全国の6都市で9回のショーケースツアーを開催する。

また6月24日と25日には、アリーナ規模の東京国立代々木競技場で公演を開催する予定だ。