時短したい女性に朗報

写真拡大

「髪の毛乾かすの面倒くさい」「もっと速く乾けば楽なのに」――。

女性ならお風呂上がりに1度は思ったことがあるのでは? 面倒だからといって自然乾燥はダメージのもと。乾かさないというわけにもいきません。特にロングへアの女性は毎日のドライヤー時間が短縮できたら、かなりうれしいですよね。

そんな女性の気持ちに応える"最強アイテム"がツイッターで話題になっています。

タオル内蔵のブラシなら「マジで早い!」

話題になっているのは、ブラシにマイクロファイバータオルが内蔵された"速乾ブラシ"と髪にスプレーして使う"速乾スプレー"。この2つを一緒に使うことでドライヤー時間が短縮できるそう。

あるユーザーが、

「ちょっとこれだけ言わして、円滑なモンハンライフのために髪速乾スプレーと速乾櫛買ったけどマジで早い!これすべての女狩人に勧めるわ。もちろん時間のないOLもだけど」

と投稿したことをきっかけに注目を集め、1万回以上リツイートされています(2017年4月17日14時30分現在)。

投稿者はゲームのプレイ時間を少しでも確保するために使っているそうですが、少しでも睡眠時間を確保したい女性にもうれしいアイデア商品です。

特に "速乾ブラシ"には、

「髪速乾櫛!!!!ちょーほしーーーー!」
「速乾櫛 そんな利器が」
「速乾櫛ほしい...風呂で髪がいちばんめんどくさい...」

といった声が次々に寄せられています。

"速乾ブラシ"は正確には「クイックスタイルブラシ」という商品。PLAZAオンラインストアでは1890円で販売されています。確かにブラシとタオルが一体になっているのは便利そう。使ってみたくなりますね。

ブラシだけでなく「速乾スプレー」もあわせて使うとさらに時短になるよう。スプレーにはさまざまな種類があるので、髪の毛を乾かす時間を減らしたいと思っていた人は、ブラシと組み合わせて、試してみては?