あの「ドロリッチ」が5月で引退しちゃうってホントなの!? 濃厚な日々を振り返る最後の言葉が公開されてるよ…

写真拡大

2007年に発売された江崎グリコの「ドロリッチ」。クラッシュゼリーとクリームが混ざった、新感覚の “飲むスイーツ” として、発売当時は大きな話題を呼びました。

そんな「ドロリッチ」が、今年5月に引退してしまうようです。うっそおおお「ドロリッチ」がなくなっちゃうなんて、ちょっと悲しいです!

【バイバイ!と手を振ってるけど……】

「ドロリッチ」の公式サイトを見ると、確かに「ドロリッチ」がバイバイ!と手を振っています。そして、引退までのカウントダウンとともに、みんなに愛された濃厚な9年間を振り返るメッセージも掲載されています。

うおおおおお、ホントになくなっちゃうのか「ドロリッチ」。これまで、カフェゼリー味やミックスジュース味、キャラメル味などなど、さまざまなフレーバーが展開されてきた「ドロリッチ」がついに……。

【セクシーなCMも注目された「ドロリッチ」】

と、いうことは、「ドロリッチ」のあのCMも、もう二度と流れることはないのですね。めちゃめちゃボンキュッボン!!!なスタイル抜群のうらやまけしからんガールズが、「ドロリッチ」をふりふりする、超絶セクシーなCMでした。

女性の私が見ても「セクシ〜、かわい〜」と思ったものです。そして、「ドロリッチ」を買いに走ったものです。そういえば最近、「ドロリッチ」ってスーパーやコンビニで見かけなかったかも。あんなにドロッとスイートな食感にハマっていたのに……「ドロリッチ」、ごめんよ!

【ん? ドロリッチ終わりじゃない……?】

しかし、どうやら、これまでの「ドロリッチ」は引退するけれども、新たに「後輩」が誕生するようです。つまり、全面リニューアルした「新ドロリッチ」が発売されるのです。

な〜んだ、そうなのか。「新ドロリッチ」は、濃厚バニラクリームと、やわふわジェリー、ラム香るソースがミックスされた濃密なおいしさなのだとか。なんだかパワーアップしてるみたいですね。発売日は5月16日らしいので、楽しみです♪

参照元:ドロリッチ、江崎グリコ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る