神話 エリックの結婚、各国のファンが祝福「おめでとうございます」

写真拡大

神話(SHINHWA) のメンバーエリックの結婚発表にアジア各国が高い関心を見せている。

エリックは17日午前、神話の公式Facebookを通じて女優ナ・ヘミとの結婚を発表した。韓国語、英語、日本語、中国語の4ヶ国語で作成されたエリックの結婚発表は、迅速に各国のファンに知られた。

各国のマスコミも長寿アイドルであり、元祖韓流アイドルである神話 エリックの結婚に注目した。日本最大のポータルサイトYAHOO JAPANも「エリックとナ・ヘミが7月1日に結婚する」というタイトルの記事で日本の神話ファンにエリックの結婚を知らせた。

「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍への配備による限韓令(韓流締め出し) で韓流に対する関心が冷えこんだと言われている中国でも、エリックの結婚はイシューになっている。中国のSina芸能、Sohu芸能など主な芸能媒体がエリックの結婚を一斉に報道し、台湾と香港のマスコミもエリックの結婚を報じた。

ファンたちは概ねポジティブな反応を見せている。各国のファンは「熱愛の公開直後に結婚だね」「おめでとうございます」「いよいよ結婚ですね」「快くお送りします」「心はちょっと痛いけど、よかったと思う」とエリックの結婚を祝った。

2014年に熱愛説が浮上したエリックとナ・ヘミは3年後の2017年2月に交際を認めた。