アニメやゲームのキャラクターになりきって、あのサンリオピューロランドを2日間に渡りたっぷり楽しみ尽くせてしまうという「こすぷれふぇすた7 in サンリオピューロランド」。この2デイズ初日に、世界を股にかけ活躍中の大人気コスプレイヤー五木あきらが登場した。

今回のトークステージ内容はコスプレ活動に関する情報から、休日の過ごし方やお肌のお手入れ方法といった、プライベートな情報までをゆるりと紹介するアットホームな空気感でスタート。

ちなみに休日はゲームや海外ドラマ三昧という五木、挑むコスプレキャラによっては顔をキャンパスに見立てるが如く、メイクでハードにキャラの再現度を作り込むようなのだが…。実はお肌が弱いというお悩みを抱えているのだとか。

そんな繊細なお肌のお手入れ方法として、薬用パックを毎日欠かさず行うという自己流テクニックを紹介。通常のパックでは刺激が強すぎるため、逆にお肌を痛めてしまうそうなのだが、薬用パックであれば美容液成分も低刺激でちょうどいいのだとか。

そして盛り上がりを加速させるステージ中盤。

五木にも内緒のスーパーゲスト!そう、キティちゃんが登壇!このサプライズには大のキティちゃんファンでもある五木、思わず感激の涙でお出迎え。なんとこの日のコスプレ衣装モチーフも30周年記念キティちゃんというミラクルが。このまま、キティちゃんにポージングを教えてあげようというコーナーがスタートしたのだが…。実は五木、コスプレポージングのお手本として、キティちゃんのしぐさを参考にしていたことが明らかに。

このまさかの逆張り展開から”キティちゃん・あきらちゃん”揃ってのキティちゃんポージングで撮影タイム。最後はすっかり仲良しになった様子のお二人。この感じでは五木あきらちゃんのキティちゃんコスプレ、また早いタイミングで公開されちゃうかも!?