帯風リボンって斬新! セーラー服と着物をミックスしたらこうなりました / 初音ミクとコラボした「セーラーきもの」売ってるよ

写真拡大

セーラー服と着物は、どちらもオトメたちの憧れの衣装です。なかなか機会がないかもだけど、チャンスがあればセーラー服も着物も着てみたい……だったら、合体させればいいんじゃない!?

ただいま、フェリシモ「スキヤキ」やヴィレッジヴァンガードのオンラインストアにて、セーラー服と着物をミックスさせた「セーラー着物」なる商品が販売されています。かわいいとかわいいの相乗効果で、新たなかわいいが生まれたのか、それとも……?

【変身するように着まわせる衣装セット】

「セーラーきもの」は、着物袖のブラウス、ふわふわのティアードスカート、胸元のリボン、着物の帯風リボンがセットになったもの。

セーラー服っぽい着こなしも楽しめるし、帯風リボンを装着すれば着物っぽい着こなしも楽しめるアイテムです。ブラウスの着物袖を取り外すこともできて、まさに変身するように着まわせちゃいます。

【初音ミクとのコラボで誕生】

「セーラーきもの」は、「スキヤキ」と初音ミクのコラボアイテムなのだそうです。

「もし、あなたが “初音ミクのフェス” のスタッフだったら?」をテーマに、衣装やグッズ、ステージセットなどの妄想イラストを一般募集。主催者による選考や人気投票を経て、その中から特に人気の高かった作品が商品化されたようです。

「セーラーきもの」を着て、初音ミク気分で歌ったり、踊ったりしたら、なんだかいい感じになれそう。それにしても、帯風リボンって斬新……ほかの衣装と合わせてみると、また違ったミックスを発見できるかも!

参照元:プレスリリース、スキヤキ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る