新発売となる「牛まん」

写真拡大

松屋フーズは、「Yahoo!ショッピング」内の「牛めし松屋・ヤフーショップ」限定で、同社初となる「牛まん(牛肉入り中華まん)」(10個冷凍3480円/送料込)2種類を、4月29日(土)の“4(よい)2(に)9(く)の日”から発売開始する。

【写真を見る】「チリソース味」も登場!

新発売となる「牛まん」は、中華の巨匠・金萬福(きんまんぷく)氏が監修。実際に松屋店舗で販売している「牛めし」の材料と同一の牛肉をベースに、同氏考案のオリジナルレシピによって、これまでにない味わいに仕上げた中華まんだ。

餡には一般的な中華まんで使用しているミンチ状の肉ではなく、スライス肉をふんだんに使用しているため、肉感を存分に楽しめるのが特徴。「牛めし味」は、松屋の牛めし風の味付けの中華まんで、スライス肉と国産玉ねぎの餡、松屋の関東店舗限定で販売しているプレミアム牛めし専用の「黒胡麻焙煎七味」を使用している。七味がピリッと効いた松屋ならではの牛肉100%の中華まんとなっている。

「チリソース味」は、金氏が、構想から1年かけて作った至極の中華まんだ。豆板醤・ニンニク・生姜を使って、マイルドなチリソース味に仕上げている。さらにクワイの実を入れ、絶妙な食感を演出。饅頭の皮のフワフワ感も楽しめる一品となっている。【ウォーカープラス編集部/Raira】