16日、不倫疑惑が報じられた中国の女優バイ・バイハーが、中国版ツイッターを通じて初めて発言。すでに離婚していることを認めた。写真はバイ・バイハーとチェン・ユーファン。

写真拡大

2017年4月16日、不倫疑惑が報じられた中国の女優バイ・バイハー(白百何)が、中国版ツイッターを通じて初めて発言。すでに離婚していることを認めた。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

中国の人気女優バイ・バイハーに12日、男性モデルとの不倫疑惑が浮上。バイ・バイハーの夫は人気デュオ・ユーチュアン(羽泉)のチェン・ユーファン(陳羽凡)で、2人の間には9歳になる長男がいる。この不倫疑惑について先に声を上げたのは チェン・ユーファンで、16日未明に中国版ツイッターでコメントを発表。バイ・バイハーとは15年に離婚していたことを明かした。

後を追うように同じ16日午後、不倫騒動が持ち上がってから初めて、バイ・バイハーが中国版ツイッターを通じてメッセージを発表。すでに離婚していたことを認めて謝罪し、これまで公表していなかったことについて、長男への影響を考えてのことだったと理由を説明している。

この告白に対し、ネットユーザーからはバイ・バイハーに向けた非難の声が高まっている。離婚後も中国版ツイッターで夫の作品をPRしたり、テレビ番組で夫婦の話をしていたと「仮面夫婦」を批判する声や、「隠している方が子どもにはなおさら悪影響を及ぼす」と指摘する声が上がり、大きなイメージダウンを招いている。(翻訳・編集/Mathilda)