第1子誕生を報告した井上正大 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 『仮面ライダーディケイド』(門矢士役 テレビ朝日系)などで知られる俳優の井上正大(28)が17日、自身のブログを更新し、第1子となる男児が誕生したことを発表した。

【写真】妻はモデルのジェイミー夏樹

 井上は「先日、出産に立ち会い新しい命の産まれる瞬間を目の当たりにしました。とても元気な、男の子です」と報告。「こうして、母子共に無事に出産を終えて良いご報告が出来るのも、日頃からお世話になっている皆様の温かい応援あっての事です。心からお礼申し上げます」と感謝した。

 父となり、「新しい家族を迎え喜びと責任の重さを感じております」と決意を新たにし、「幸せにする努力を怠らず、温かい家庭を築いていきたいと思います」とつづった。

 同日、妻でモデル・女優のジェイミー夏樹(24)も自身のインスタグラムで出産を報告。「産後の経過も良く、母子ともに健やかに過ごしております。いま、掛け替えのないものが増えた喜びで胸がいっぱいです!」と心境を明かし、「これからは母としても頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いします」と呼びかけた。

 井上はミュージカル『テニスの王子様』でデビュー。『仮面ライダーディケイド』のほか、テレビ東京の『牙狼〈GARO〉-GOLD STORM- 翔』(ジンガ役)や舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE』などに出演。昨年12月にジェイミーと結婚した。

 ジェイミーはモデルとして活動しているほか、映画『天使の牙 B.T.A.』(2003年)、本・フランス合作『FLARE 〜フレア〜』(2014年)、舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE』、『白雪姫』などに出演。日本テレビ系『ZIP!』の金曜日レギュラーなども務めた。