彼とのお泊りデート。やっぱり自分のすっぴんをさらしたくない、なんとか誤魔化したいという女子も少なくないはず。でも、きっちり化粧をしたまま寝るのもリネンが汚れてしまいそうで気が引けますよね。今回は、がっつりし過ぎない、ナチュラルに見せるお泊りメーク法をご紹介します。

朝起きたら眉がない…なんてことのないように!





朝起きたら彼女の眉がなかった、平安時代の麻呂のようになっていた、と眉の変化にショックを受ける男性も少なくないようです。そんな眉なし顔でショックを受けられる前にやっておきたいのが、1週間は眉の形が持つと言われている眉ティント。アイブロウのように、就寝中も落ちる心配がありません。ただし、眉ティントは定着させるのに2時間くらいかかるので、お泊りの前日までにやっておくのがベストです。

目の大きさのギャップが気になるならアイプチをしておくべき?





眉同様に彼女の目の細さに驚いたという男性諸君も少なくない様子。普段から、アイプチやアイテープで二重幅を大きく見せているという人は要注意です。ただし、寝る前に普通のアイプチをして寝ると寝顔に違和感があるので、できればナイト用のものを使うと良いでしょう。

女の子らしさをちゃんと残すにはまつ毛も大事





目もとが気になるときは、ビューラーでしっかりまつ毛を上げて、透明マスカラをしておくと安心です。これで、二重さんや普段化粧がちょっと濃い人でもギャップを少なくすることができます。マツエクを利用したり、普段からまつ毛用美容液できれいなまつ毛を維持したりしておく方法もおすすめですよ。

つるんとしたきれいな肌のためにファンデは必要?





毛穴やニキビ跡が気になるというときは、24時間OKなミネラルファンデがおすすめ。それでも肌への負担が気になるというときは、ベビーパウダーをサッとはたくのもよいです。つけ過ぎは白くなり過ぎるのでご注意を。合わせて、ぷるぷるの唇を維持するために、透明か薄く色づくリップクリームも塗っておきましょう。

彼女にはすっぴんをさらしてほしいと願う男性が少なくないものの、実際にすっぴんとのギャップに驚いたという意見もあるようです。彼とのラブラブな雰囲気を台無しにしないためにも、こっそりお泊りメークでしっかり対策しておきましょう。