出典:https://www.shutterstock.com

「この子と付き合ったら大変なことになりそう。」なんて男性に思われてしまったら、恋愛対象としては見てもらえなくなります。

深く関わると面倒なことになりそうにも感じるので、避けられてしまったりもしかねません。

そこで今回は、男が「この子とは付き合えない」と感じる瞬間を紹介します。

 

■「自分の話」ばかりをする

相手の話をほとんど聞かず、常に自分の話ばかりをする女性とは、一緒にいても男性も疲れてしまうだけ。しかも、それがどうでもいいような話ばかりだったら、うんざりだってされてしまうでしょう。

自分の話に興味を持ってくれて、理解を示してくれるような女性に男性は好感を持ちますし、惹かれてもいくものです。自分だけが話して、自分だけが気持ち良くなっていては、自分大好きで自己中心的な女性としか思ってもらえませんよ。

 

■すぐに「怒り」が爆発する

感情の起伏が激しすぎる女性は、男性が最も苦手とするタイプの女性でもあります。特に、すぐに怒り出す女性は扱いに困ってしまいますし、ヒステリックにも見えてしまうので、あまり深入りしたくないとも感じるでしょう。

さらに、一度怒ると機嫌がなかなか直らなかったりすると、「彼女とかにしたら大変そうだな」と思われてしまうだけ。いつまでもムスッとしていたり、ずっと無視をしたりすることが多いと、近づいてきてくれる男性もいなくなりますよ。

 

■「SNS」にネガティブ投稿が多い

SNSに不満や愚痴、自虐的なネガティブな投稿が多い女性は、かなり面倒くさそうに見えてしまいます。付き合ったら毎日のように愚痴を聞かされるのかと思うと、男性も自然と引いてしまうでしょう。

毎日楽しそうに遊びまくっていたり、パーティー三昧だったりなどを投稿をする女性も嫌ですが、暗い感じがする投稿が多いと、それだけで手を出したら危険な感じがしてしまうもの。ポエムのような投稿が多いのも、ちょっと病んでいる印象になってしまうかも。

 

■恋愛への「依存度」が高い

恋愛への依存度が高すぎ、恋愛が全てになってしまいやすい女性は、男性からすると「重い」としか感じられません。束縛も激しそうなので、付き合ったりしたら息苦しい思いをするのが目に見えてもいるでしょう。

常に彼氏がいる状態じゃないとダメだったり、彼氏ができると友人とは全く遊ばなくなったり、極度の寂しがり屋だったり……。そんな女性のことは男性も避けがちです。恋愛だけでなく、色んなことを楽しんでいる女性の方が、男性には魅力的に見えるものですよ。

 

ちょっと扱いが大変そうだったり、面倒そうな印象を与えてしまったりすると、男性には距離を置かれてしまいやすいです。それでは恋人にも選んでもらいにくいので、普段の行動にも注意が必要ですよ。

【画像】

※  Julia Velychko/shutterstock