いよいよ本日より、スタートする「貴族探偵」

写真拡大

4月17日スタートのドラマ「貴族探偵」(フジ系)に、本名不明の貴族探偵役で主演する相葉雅紀が、発売中の「週刊ザテレビジョン16号」で自身の“お買い物事情”について語っている。

【写真を見る】相葉の麗しい貴族姿にも注目!!

本誌の「貴族探偵」公式連載第2回に登場した相葉。最近、16個のたこ焼きが焼けるたこ焼き器を買ったそうだが、その背景には、相葉とプライベートでも仲のいい大阪出身アイドルの存在が…。

「前に関ジャニ∞のヨコちゃん(横山裕)の家に遊びに行ったときに、ヨコちゃんがたこ焼きを焼いてくれたの。それがすごく楽しかったから、それいいじゃん! 俺も買う! って、すぐにネットで注文したんだ。だから、ヨコちゃんとおそろい♪」と、横山とのたこ焼きパーティをきっかけにたこ焼き器を購入したと明かし、「たこ焼き器は本当、便利! 買ってよかった! これで俺の家でもヨコちゃんの家でもいつでもたこ焼きが食べられるもんね」と、すっかりハマっている様子。

「ヨコちゃんとはおそろい率がすごく高い」という相葉。連載では、横山とのおそろいで購入したインテリアの話や、海外サイトで嵐メンバー・櫻井翔の誕生日プレゼントを注文したエピソードの後日談など、プライベートでの買い物にまつわるトークを展開している。

さらに連載第2回では、先日行われた「貴族探偵」記者会見やドラマ撮影現場での貴族・相葉のエピソードも掲載。会見での白馬にまたがった華麗な登場シーン、ワイン製のケーキとぶどうジュース製ケーキの食べ比べに見事正解し“貴族度”を見せつけた場面を写真も交えて紹介するほか、撮影現場でドローンの操縦法を熱心に教わる姿もレポートしている。「週刊ザテレビジョン」では今後も毎号、ドラマ「貴族探偵」公式連載にて現場オフショットや相葉のプライベートトーク&撮り下ろしショットを紹介していくので、お楽しみに!