カーネーションやハートを添えて。フランス菓子のルコントから母の日限定商品が登場

写真拡大 (全7枚)



伝統的なフランス菓子のおいしさを伝える「ルコント」から、母の日限定の商品が新登場。カーネーションやハートモチーフのデコレーションは、母の日のお祝いにぴったりのかわいらしさ。見て、食べて、きっと喜んでもらえるはず。

◆真っ赤なカーネーションがかわいい!ナッツとチョコの風味豊かなショコラスイーツ

フランス菓子専門店のルコントでは、2017年5月1日(月)から14日(日)の期間限定で、母の日限定の特別な商品が登場。

ルコントといえば、1968年に日本で初めて誕生した伝統的なフランス菓子の専門店。今回の母の日限定アイテムも、フランス流の美しさと懐かしさを感じる味わいにあふれている。

写真の商品は、母の日にちなんで真っ赤なカーネーションを表面にあしらった「パトリシアン」(540円)。こちらは、バタークリームに焙煎したナッツを甘くカラメリゼしたペーストを加え、ヘーゼルナッツ風味のメレンゲ生地「ダクワーズ」と合わせて、チョコレートでコーティングした一品。ナッツの香ばしさとチョコレートのまろやかな味わいが、風味豊かに溶け合う。



母の日限定「パトリシアン」540円

◆感謝の気持ちを込めてハートモチーフをあしらったレアチーズケーキも

もうひとつの母の日限定商品は、定番のレアチーズケーキを母の日限定のデコレーションにしたもの。ケーキの下に敷かれたブルーベリージャムが味のアクセントとなって、ほどよい酸味が上品な甘さを引き立てるケーキに。

「デコレーションのハートは、ホワイトチョコレートでできています。お母様への感謝の気持ちを込めたデザインです」と、広報担当者さん。



母の日限定「レアチーズケーキ」648円

◆人気の焼き菓子が揃うプチギフトはカーネーションの花と一緒に

また、通年ギフト商品ながら、母の日のギフトにも使える「プチギフトセット」(1201円)もおすすめ。

三角形のプチギフトボックスに人気の焼き菓子が詰め合わせになったもので、内容はマドレーヌ(2個)、アーモンド粉を使った焼き菓子フリアン(1個)、アルザス地方の焼き菓子・アルザシエンヌ(1個)の合計4個が入っている。

ちょっとした手土産にして、カーネーションの花と一緒に渡すのもおしゃれかも。



人気の焼き菓子が詰め合わせになった「プチギフトセット」1201円

日ごろの感謝を込めた母の日だけの限定スイーツは、カーネーションやハートのモチーフに「ありがとう」の言葉を添えて贈りたい。



お問い合わせ TEL.03-3447-7600(ルコント広尾本店)

■母の日限定商品
・「パトリシアン」1個540円
・「レアチーズケーキ」1個648円
販売期間:2017年5月1日(月)〜14日(日)
販売店舗:広尾本店、銀座店、日本橋三越店
■通年ギフト商品
「プチギフトセット」1201円(マドレーヌ2個、フリアン1個、アルザシエンヌ1個)
販売店舗:広尾本店、銀座店、日本橋三越店

NAOKO YOSHIDA (はちどり)



5月14日の母の日は、お母さんに感謝をきちんと伝える、年に1回の絶好のチャンス! 毎年約9割の東京女性がギフトを贈っているというが、毎年のことでお悩みも多いそう。そこで、今回は、プロによるギフトの贈り方・選び方、お母さんのホンネがわかるアンケート、おすすめのスイーツ、コスメやランチの贈り物まで、「ありがとう」の伝え方アイデアを総力特集。お母さんの笑顔がみられる素敵な1日をかなえて。