今にも高層ビルの上から落っこちそうなこの状況、なんとプールのガラス底にいるそうです。

アメリカ・テキサス州の43階建て(地上152m)のタワーマンションに設置された、スリリングなプールが話題を呼んでいました。

 

Glass bottom pool with a view

[動画を見る]
Not For The Acrophobic: Houston's Sky Pool Lets You Fly And Swim At The Same Damn Time! - YouTube


ガラス底の部分に足を踏み出せば……高い!


怖い!

もちろん泳ぐこともできますが、並みの度胸では絶景を楽しむ余裕があるかどうか。


場所はテキサス州の高層マンション「マーケットスクエアタワー」の屋上階。


プール全体の眺めは優雅のひとこと。


ガラス底の部分は、せり出す形で設置されています。

[画像を見る]
下から見たところ。

[画像を見る]
地上から見ると落ちてきそうで怖い。

[画像を見る]
泳いでる人の姿が見えます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●このプールはいったいどこにあるの?

(投稿者)テキサス州ヒューストンのマーケットスクエアタワーだよ。
新しいアパートのビルに「スカイ・プール」と呼ばれるスイミングプールが3mほどせり出していて、40階下を見下ろせる。

↑スカイプール。
[画像を見る]

↑下が車じゃなくて、森だったらもっとよかったのに。

●ノォォォ! とてもたくさんのノォォォ。

↑文字通り、全てのノォォォだ。

↑みんな、ノーノーと言うが、自分はそこに行ってみたい。

●自分は高所恐怖症ではないが、これはイヤだ。

↑自分もこれはお腹がねじれる。

↑自分なら漏らす。

●やめるんだ、下にいるスキンヘッドの男がガラスの底を撃ってくる。

↑それは映画「メカニック:ワールドミッション」のシーンかい?
[画像を見る]

↑動画。
[動画を見る]
The Mechanic 2: Tower Pool Scene - YouTube

↑でもこれだけの水を支えられるなら、1発の弾丸では壊せないと思うが……。

●このプールのどこかにいると想像してみよう。そしてせり出した部分にひびが入ったとしよう。突然全ての水が流れ出し、自分も水流に引っ張られ始める。そしてビル側に向かって無我夢中で泳ぐんだ。

↑でも、そこでそれは全部想像にすぎず、ソファに座って安全で快適なことを思い出すんだ。

↑まるで「ミッション・インポッシブル」の予告みたいだ。

●これは最悪のアイデアだと思う。

●自分はビニールプールに10cmの水でさえ、もう入れない。


あまりの高所に震え上がる人ばかりでした。

ガラスがいくら頑丈でも、その上で泳ぐには勇気が必要ですね。

【「まるで空を泳いでいる気分だ…」地上152mのガラス底プールが震えあがるほどスリリング】を全て見る