【今週の運勢】4月17日(月)〜4月23日(日)の運勢第1位は水瓶座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 4月17日(月)〜4月23日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座
 運勢第3位! 懐かしい友人と再会したり、ひょっこりと連絡が来たりするかもしれません。ただし、過去のあなたの行いがジャッジされる時期なので、すべてがラッキーな知らせとは限りません。万が一、過去の痛みを思い出すようなことがあったときには反省をしましょう。そして、心の器を広げるチャンスだと受け取ってください。ここを乗り越えれば、一皮も二皮も剥けることができるでしょう。開運ポイントは、過去のわだかまりを水に流せるかどうか

★牡牛座
 勘違いから争いが起きやすいとき。熟慮せずに動くことは控えましょう。大きな失敗を防ぐためには「余計なプライドを捨てること」と、「一時的な感情で行動しないこと」がポイントです。本当に自尊心が高い人は、偉ぶることなく、謙虚で、柔軟。常に学ぶ姿勢を持っています。自分を大切にしているからこそ、自分を磨く努力を怠らないのです。玉磨かざれば光なし。持って生まれた才能を最大限に生かすために、あなた自身にもっと手間ひまをかけてあげましょう。

★双子座
 得られるものが多いとき。楽しいことばかりではなく、生みの苦しみや葛藤も味わうかもしれません。でも、今のあなたにできることから一生懸命に打ち込んでみましょう。与えられた環境の中で真摯に頑張る姿が、周りの人のハートを撃ち抜き、その結果、有力なサポートを得られるでしょう。この時期に始めたことに無駄なことは1つもありませんから、不安な気持ちは天に委ねて、安心して取りかかりましょう。早朝のストレッチが吉。

★蟹座
 もやもやの曇り空から一転、澄んだ青空へと変化する、清々しい1週間です。恋愛面では、今までの流れを一新するためのターニングポイントを迎える人も多いでしょう。短期的に見るとハッピーな動きとは言えず、苦しいかもしれませんが、今は辛抱のとき。その反面、仕事での人間関係が良好です! キャリアアップするのにもいいタイミングなので、恋に疲れた人は仕事に専念するのもアリ。あなたが自信をつけたその後で、運命のお相手があらわれる可能性が高いです。

★獅子座
 春の日差しが熱を帯びるに連れて、だんだんと気分も上向きになるでしょう。曇りがちな日はペースダウンしやすいので、太陽がさんさんと降り注いでいる日に20〜30分ほど、たっぷりと日光浴してエネルギーチャージをするのがオススメです。今週は、高価なものやレアなもの、限定品などを手に入れたい欲求が高まりますが、金運はイマイチなので即決は避け、時期をずらしてから「本当に必要なものか?」とあらためて考えること。

★乙女座
 体調管理をしっかりとしたい1週間です。恋のジレンマでイライラしたり、ずぼらな上司にイライラしたり、何かとストレスがたまりそうな予感です。なるべくリラックスできるように、あれこれ深く追求しすぎないことが大切なとき。光があることで陰が生まれるように、正義があることで悪が生まれます。今週は、自分の中のルールブックは置いておいて、楽しむことを第一優先にすると、いろんなイライラが和らいていきそうです。

★天秤座
 対人面での学びが多い1週間です。たくさん泣いた分だけ強くなれます。そして、笑顔でいられることの有り難さが沁みるでしょう。仕事では求められる責任も増えていきますが、課題に追われるのではなく、こちらから迎えに行く姿勢がツキを呼びます。全体的にじっとしていると運気が下降しやすいので、フットワークはふんわりと、なるべく外に出かけるようにしてくださいね。

★蠍座
 2017年が始まる頃には思いもよらなかった、発展の兆しが見えてくるでしょう。特に仕事面が好調です! 1人でやる仕事よりも、チームを組んで協力しながらやっていく形が最適。みんなが喜びをシェアできるような環境づくりが、運気の後押しを強化するでしょう。フレッシュな運気が流れ込んできますから、古いものを刷新して、新しいものを創造していくことがポイントです。

★射手座
 同年代のライバルへの嫉妬心が芽生えやすいとき。同性の場合は、一度ギスギスしてしまうと不毛な争いが続いてしまいそうなので、適度な距離を保って吉。一方、異性の場合は、ライバル心がいつのまにか心地いい刺激へと変化して、恋心へと発展しやすいとき。お互いの個性を認め合って切磋琢磨し合える、親友のような恋愛関係が築けるかもしれませんよ。線引きすることをやめれば、可能性は無限大だとわかるでしょう。

★山羊座
 運勢第2位! 今までのやり方を方向転換していくことで、新しいあなたへと生まれ変われる時期です。緑に囲まれた静かな空間でポーッと日向ぼっこしましょう。心が空っぽになってリフレッシュできたとき、ピンとくる答えが見つかりそうです。1人で悩みを抱えすぎてしまったときは、身近にいる美しい女性が、心を軽くするヒントを与えてくれそうです。「本当の幸せは常識の外に眠っているのだな」と、気づかされる出来事があるかもしれません。

★水瓶座
 運勢第1位! あなたが陰で努力してきたことにスポットライトが当たる予感です。誰も見ていなくても正しく美しい行動を心がけてきた人は、ずっとやりたかったことが実現するなど、神様からのうれしいご褒美がいただける1週間です。自分の信じた道をまっすぐに歩みましょう。また、先月から今月にかけて、あなたの居場所がガラッと変わるなど環境の変化を感じてきた人は、今週以降、ひとまず落ち着いてくるでしょう。腰を据えて整えていく余裕が出てきます。

★魚座
 夢をかなえるための目標となる人に出会いやすい時期です。それは実際に会える人ではなく、歴史上の偉人だったり、漫画やアニメのヒーローだったりするかもしれません。都会にある洗練された書店へ行くと「これは!」と思える対象に出会える確率が高まります。金運が良好なときなので、余裕が出てきたら独り占めはせずに、おすそ分けの気持ちでお世話になっている人たちへお返しをすると、さらに運気が後押しします。
(そまり百音)