マジック・キングダム「タウンスクエア・シアター」のミッキーマウス

写真拡大

アメリカ・フロリダ州オーランド「ウォルト・ディズニー・ワールド」には、ミッキーマウスとおしゃべりができる場所があります。

【写真】ミッキーが喋る! WDW「タウンスクエアシアター」フォトギャラリー

世界でここだけ、ミッキーとお話ができる「タウンスクエア・シアター」をご紹介します。

「タウンスクエア・シアター」はマジックキングダムに

「タウンスクエア・シアター」は、「ウォルト・ディズニー・ワールド」の4つあるテーマパークのうちの一つ、「マジック・キングダム」の中にあります。

エントランスを入って、線路の下をくぐると、ちょうど右側にあります。

ここでは、ミッキーマウスとティンカーベルのグリーティングが行われています。

入り口は別々になっていますので、注意しましょう。

マジック・キングダムは、東京ディズニーランドとは違って、「ミッキーの家とミート・ミッキー」はありません。

ミッキーにいつでも会えるのは、タウンスクエア・シアターのみとなっています。

ミッキーのリハーサル室へ行こう!

ゲストが訪れるのは、ミッキーマウスのリハーサル室です。

ここでは、マジシャンのミッキーが、劇場の出番を待っている間に、ゲストと一緒に写真を撮ってくれるのです。

リハーサル室には、ミッキーが使っているドレッサーや、衣装などが置かれています。

ミッキーの衣装も気になるのですが、周りに置かれている細かなものにも注目ですよ。

ミッキーと日本語でおしゃべり!

自分たちの順番になると、ミッキーは「会えてうれしいよ!」と英語で話しかけてくれます。

日本から来たことを伝えると、なんとミッキーから「写真、お願いします」と日本語で返してくれるのです。

これにはビックリですよね。

このほかにも「こんにちは」「素晴らしい!」「さようなら」といった日本語も話してくれますよ。

また、誕生日だと伝えると、ミッキーが「ハッピーバースデートゥーユー」を歌ってくれるのです。

一緒に記念写真を撮ったり、サインをしてもらったり、ミッキーファンにとっては最高の時間になること間違いなしです。

ファストパス・プラスの予約がおすすめ!

タウンスクエア・シアターは、現地のゲストにも大人気で、休日には長い行列ができます。

並んで入ることもできますが、できれば事前に「ファストパス・プラス」の予約をしておきましょう。

ウォルト・ディズニー・ワールドでは、従来の紙のファストパスではなく、事前予約型のファストパス・プラスが導入されています。

タウンスクエア・シアターも、ファストパス・プラスの対象施設になっています。

詳しい予約方法は、ウレぴあ総研「もしTDRに導入されたら “開園ダッシュ” がなくなる!?「ディズニー・ワールド」MyMagic+ 完全ガイド」をご覧ください。

世界でここだけ! ミッキーファンは絶対に行って!

ミッキーマウスとおしゃべりができる場所は、世界でもここだけ、マジック・キングダムにしかありません。

ファンにとっては、ミッキーと話ができるだけでも、とても感動すると思います。

しかも、日本語も話してくれるのは、なんだか嬉しくなりますよね。

マジック・キングダムを訪れたときには、ミッキーに会いにタウンスクエア・シアターへ行ってみてくださいね。