【びっくり】「双子を妊娠中」のお腹と「1子を妊娠中」のお腹を比べてみたら…大きさも皮膚の状態もぜーんぜん違う!!!

写真拡大

アメリカ在住のママブロガーでYoutuberのナタリー(Natalie Bennett)さんは現在は第3子となる女の子を妊娠中。夫のウェストンさんと双子の息子・リアムくんとユダくんと共に仲睦まじく暮らしています。2017年4月が予定日とのことなので、もうすぐ生まれるんじゃないかしら♪

さて、ナタリーさんが1月29日にインスタグラムで披露していたのは、双子を妊娠していたときと、現在の1子を妊娠中の、27週目のお腹の大きさを比較する画像。

【いくらなんでも大きすぎる】

2枚並べて公開されている写真の1枚目は双子を妊娠していたときのもの、もう1枚はつい最近の状態のもので、比較すると違いは歴然。双子ちゃんを宿したお腹の先端はミサイルのようにとんがっており、今にもはちきれんばかり……!

【生活するのも大変そうです】

またナタリーさん、Imgurには36週目となるお腹の比較GIF動画を、YouTubeには動画を公開しているのですが、臨月のお腹は想像以上にド迫力。双子ちゃんがいるお腹の大きさは1子を宿しているときの2倍ほどはあって、苦労のほどがうかがえます。

横から見てもそれはそれは大きなお腹ですが、前から見た姿はさらにビッグ。皮膚はこれでもかというほどにピーンと張っていて、「人間のお腹ってここまで大きくなるんだ!」と、人体と生命の神秘にただただ驚くばかりです。

ナタリーさんは動画で「お腹はとても重かったし、肌もすごく伸びました」「フォトショップじゃないですよ」とコメントしておりますが、いやホント、つい加工を疑ってしまうくらいの大きさなのですよ。

【双子ちゃんと新しい命に囲まれてめっちゃ幸せそう♪】

双子の男の子は現在2歳で、元気盛り。子育てしながらの妊婦生活はさぞや大変でしょうが、そのぶんきっと喜びも幸せも大きいはず。初の出産で2人の子供を産んでいるナタリーさんにとって、1人を妊娠している今の状態は比較的ラク、だったりするのでしょうか?

実はわたしの父も双子なのですが、おばあちゃんも妊娠当時はこんな感じだったのかしら……。遺伝的に見て、双子を産む可能性がやや高いわたしとしては戦々恐々です。まあ今のところ、お母さんなる予定はないんですけどね〜!

参照元:Instagram @nataliebennettvlogs、Imgur
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る