有吉弘行

写真拡大

15日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)で、有吉弘行が、3月に週刊誌で不倫疑惑を報じられたモデル・アレクサンダーの態度に苛立ちをみせた。

番組では、広告代理店社員でコメンテーターとしても活躍する原田曜平氏が、ただのミーハーであることを反省しに登場した。

原田氏がアレクとの親交関係を明かすと、有吉は「アレクの不倫には(原田氏は)関わってないんですか?」と冗談を飛ばした。これに原田氏がすぐに否定すると、アレクも控えめな態度でコメントを添える。

そんな態度に、有吉は「何言っても笑えないんだよ!」「お前自身が震えてるから!」と、ひな壇にいながらその役割を果たせないアレクを毒づいたのだ。アレクが「どうしたらいいんですかね?」と尋ねるも、有吉は「知らねーよ」「1回休みなさい!」と冷たく突き放す。

さらに、有吉は「なんで狩野英孝がこんなに長期休養して、お前は平気で(テレビに)出てるんだよ!」と、女子高生との淫行疑惑で謹慎中の狩野英孝を引き合いにアレクを非難した。最後に、有吉は「おかしいだろ世の中!」と、声を荒げたあと冗談ぽく笑っていた。

【関連記事】
アレクサンダーが「5時に夢中!」のロケに偶然居合わし路上キスについて語る
遠野なぎこがアレクサンダーと川崎希夫妻について「炎上商法」と断言
アレクサンダー 妻・川崎希から浮気で身体に受ける怖い罰