「飲む時間が長い人種って、オレそのものだよ」と打ち明ける古舘伊知郎

写真拡大

4月15日放送の新番組「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京系)に、古舘伊知郎、坂上忍、千原ジュニアが出演。作家でブロガーのはあちゅうを相手にオジサン側の本音をぶちまけた。

【写真を見る】自身のブログで広末涼子を意識(!?)した写真をアップしたはあちゅう

はあちゅうは「長時間飲んでこそ仲間だと思っている人種」が嫌いだと告白。すると、坂上も挙手しながら「あーもうオレ同意見! オレ(飲む時間が)長い人大っ嫌いなんだよ!」と同意する。「オレの嫌いな言葉『二軒目行こう』」だと坂上が続けると、古舘は反対に「(飲む時間が長い人種って)オレそのものだよ」と打ち明ける。

坂上も若いころは先輩との長い飲み会にも付き合っていたが「自分が(年長者になって)ごちそうする側になったら、長々と飲むのはやめよって思ってたの」と考え、歳を重ねてからは飲む時間を短くしたという。さらに話題は、長い時間飲んでいるとオジサンたちは同じ話をしてしまうという話に。はあちゅうは「3周目4周目なんですよ同じ話が」と指摘する。しかし古舘は「それがいいんだよ、リフレインが叫んでる」と、めげずに訴えかける。

次回の「おしゃべりオジサンと怒れる女」は、4月22日(土)放送。