© Mojang AB 以下、同じ

『Minecraft: Pocket Edition』にバージョン1.0.6アップデートで中国神話マッシュアップが追加されました!

中国神話マッシュアップでは、中国風のスキンにくわえて音楽も登場。マッシュアップを使ってワールドを作成するだけでいつものマイクラが中国風に早変わりします。

というわけで早速マッシュアップを購入して使ってみました。

マイクラが中国風に!

中国神話マッシュアップは購入後にデータのダウンロードがあります。


ダウンロード後にワールドを新規作成すると・・・そこはもう中国!


探索しているとでっかい城を見つけました。


すごい、行ったことないのに紫禁城みたい・・・。


村民?城民?もスキンが変わるだけで同じポーズなのに語尾に「アルヨ」とつけそうな感じに。


ほかにも壁画があったり


龍も見つけました。ってか龍すげええええええええええ!!!


パンダもいるそうなんですが、マップが広すぎて見つけられませんでした。

キャラクタースキンも【兵馬俑の粘土像】とかすごいのがあります。


龍の前でハイポーズ。三国志っぽい。


中国神話マッシュアップ、試してみてください。

バージョン1.0.6で修正されたバグ

また、バージョン1.0.6では以下のバグも修正されています。

スライムのジャンプ距離の修正ガイコツ馬を手懐けて騎乗できるようにウィザーが破壊したブロックが正しくドロップするようにアドオンのストレージ場所を変更するとクラッシュしてしまう問題の修正ブレイズの攻撃を受けたあとにRealmsがクラッシュしてしまう問題の修正